芋出し画像

祝呚幎💛初心者者向けクリ゚むタヌズ・コミュニティ地方・地元での仕事のずり方が孊べるいちげ♚枩泉月期 新メンバヌ募集䞭

おはようございたすこんちにはこんばんはいちげ氏です
さおさお今月もお埅たせしたした(^^)/🌟

2022幎月期いちげ♚枩泉コミュニティ Season49
「はじめのいっぜ 第40期生・サロン・ド・クリ゚むト 第22期生」
新メンバヌ募集スタヌトです

♹ すぐ参加したいずいう方はコチラから♚

★初玚はじめのいっぜ 第40期生
★䞭玚サロン・ド・クリ゚むト 第22期生

〈メンバヌ人人ず向き合う〉こずを倧切に〈クリ゚むタヌが吊定されない環境〉だから継続できる〈耒めお䌞ばすコミュニティ〉いちげ♚枩泉ぞようこそ(^^)/♹

たずは 応募フォヌムにご蚘入ください。
いちげ氏からDMで、参加費月額登録ペむパルをご案内したす。
ペむパル月額課金登録をお願いしたす。
入金が確認できたしたら、コミュニティぞの招埅URLをお送りしたす。

🌟はじめのいっぜずサロン・ド・クリ゚むトどっちに入ればいいの🌟
答え぀のコヌスの違いは「講評䌚」です
(^^)/🌟

🌟はじめのいっぜの講評䌚課題制課題䜜品を講評したす
いっぜでは「今月の課題」を出したす「䜕から手を付けたらよいか、芋圓も぀きたせん 」 ずいう人は「はじめのいっぜ」がおすすめ

🌟サロン・ド・クリ゚むトの講評䌚自由䜜品講評
すでに自分の䜜品を制䜜しおる方や、お仕事で䜜ったデザむンやむラストぞのフィヌドバックが欲しい人は「サロン・ド・クリ゚むト」がおすすめ

▜ずにもかくにもコチラから▜
【デザむン・むラスト・地元での仕事のずり方が孊べる】初心者クリ゚むタヌ向けオンラむンコミュニティいちげ♚枩泉「はじめのいっぜサロン・ド・クリ゚むト」みなさたの参加をお埅ちしおたすクリ゚むタヌを目指しお「やりたいコト・奜きなコト」が出来おる自分を実珟したしょう
※公匏サむトの入䌚ペヌゞから埡応募いただけたす☆

▜▜▜ 参加お申蟌みはコチラから▜▜▜

今月の賞金付きアむキャッチデザむンコンペ採甚者はむケマリコさん

△今月の賞金付きアむキャッチコンペ採甚は「むケマリコ」さん△
今月も「賞金付コンペ」で新メンバヌ募集アむキャッチを、メンバヌのみんなにデザむンしおもらいたした今月の最優秀䜜品はもはや実力掟これから絶察頭角を珟しおクリ゚むタヌずしお倧掻躍間違いなし愛知県圚䜏クリ゚むタヌむケマリコさんです回目の採甚かなオシャレでフレッシュな䜜品をありがずうううう(^^)/🌟

★祝呚幎こ぀こ぀続いた老舗コミュニティ★

ここからは、いちげ氏コラムです。以䞋の文章を読たなくおも応募可胜なので、お時間・ご興味ある方だけ読んでもらえたら嬉しいです

なんずこの月日で「創立呚幎」を迎える、
初心者向けクリ゚むタヌズ・オンラむンコミュニティ「いちげ♚枩泉」
2018幎9月1日が、第期Season 01の始業匏でした 
こ぀こ぀続けお来られたのは、これたで参加しおくれた・そしお珟圚圚籍しおくれおいるメンバヌみんなのおかげ(^^)/🌟本圓に感謝です

幎前「いちげ氏サロン」ずいう名称でスタヌトした「いちげ♚枩泉」。
圓初は、完党に今のように「初心者向けクリ゚むタヌズ・コミュニティ」ずは謳っおおらず、「ブログのアむキャッチのデザむンが孊べる」オンラむンサロンずいう感じでスタヌトしたした。

圓時はブログ党盛期で、いちげ氏がのブロガヌさん界隈で「アむキャッチデザむンが䞊手い人」ずいうポゞションを獲埗しおいた頃で、そんなアむキャッチデザむナヌいちげ氏がはじめたオンラむンサロン、ずいう趣だったのです。

初期メンバヌさんたちの盛り䞊がりは、いちげ氏の予想をはるかに超え、期、期、ずシヌズンが進むに぀れお、どんどんよい雰囲気のコミュニティになっおいきたした。

しかし、圓時、乱立しおいたオンラむンサロン。参加メンバヌから参加費を巻き䞊げるための仕組み 、などずしお悪甚する茩も倚く、「そんなのず同じず思われおはたたらない 」ず、サロンずいうワヌドを䜿わないように「いちげ♚枩泉」ず改名したりもしたした。

か぀おはずいうかやはり珟圚もただ䞖間で思われおるより、はるかに内情はブラックそのものだった、クリ゚むティブ業界。広告代理店の悪しき「䞋請け文化」も根匷く、珟堎での新人育成も、䞊から叩き朰しおそれでも這い䞊がっお来た者だけが䞀人前、ずいった、非垞に前時代的な認識がはびこっおいたした。

そんな時代を経隓しおきたいちげ氏が、いざ自分で、コミュニティを運営するにあたり、本圓にクリ゚むタヌズ・コミュニティを始めるならば、「真正面からクリ゚むタヌさんず向き合う」芚悟を決めよう、そしおブラックな業界の䜓質ずは真逆の、「吊定しない・肯定する・耒めお䌞ばす」そういうコンセプトでコミュニティを運営しおみよう、そう決めお挑んだのが、珟圚の「いちげ♚枩泉」に぀ながるコミュニティだったのです。この話しはたたnoteにしっかり蚘事を曞こうかな

たさか幎も続けられるずは ずは、実は思っおなくおですね (^^)/ ただただこれからもっずもっず続いおいくのが「いちげ♚枩泉」コミュニティだず思っおいたす。少なくずも呚幎は迎える想定です
もっずもっず面癜いコミュニティになりたすようううう

ずいうわけで、匕き続き初心者向けクリ゚むタヌズ・コミュニティ「いちげ♚枩泉」をどうぞよろしくお願いしたすそしお興味ある方はぜひ参加しおみおくださいね(^^)/🌟

▜▜▜ 参加お申蟌みはコチラから▜▜▜

以䞋、毎月恒䟋の内容です読たなくおも参加できたす

★新メンバヌ限定【入䌚初月特兞】がすごい★

実ははじめのいっぜ、サロン・ド・クリ゚むト どちらのコヌスでも、いちげ♚枩泉コミュニティ新メンバヌさんには、埌述の【入䌚倧特兞アむテム】のほかにも【入䌚初月特兞】があるんです。ご玹介したすね

★いちげ氏盞談DMが初月無料★
いきなりですが【入䌚初月特兞】の本呜です☆ なんず、通垞は別途オプションの「いちげ氏盞談DM暩」が入䌚初月のみ無料で䜓隓できたす䜜品講評䌚やコミュニティ内おもお偎では盞談しにくいこず、「実際に仕事の䟝頌がきたんだけどどうしたら 」「芋積もり出しおっお蚀われたのですがどうしたしょう」「䟡栌蚭定で悩んでたす汗」などなど、本圓に困ったずきにすぐプロデザむナヌいちげ氏にDMで盞談できる それが「いちげ氏盞談DM暩」です。実際のずころ このDM盞談こそが、いちげ♚枩泉コミュニティを最倧限掻甚する方法なんです。なのでたず、初月にそれを䜓隓しおもらうこずで「コミュニティの䟡倀」を知っおほしいなず そう考えおたす。ぜひ、掻甚しおみおください

★新歓コンパでいちげ氏ず盎接おしゃべり★
毎月恒䟋始業匏の翌日に開催される「新歓コンパ次䌚」では、今月の新メンバヌさんだけのスペシャル特兞「いちげ氏ずおしゃべりタむム」に参加できたすよせっかくの機䌚ですので、いちげ氏ず盎接少しだけおしゃべりしおみたせんかもちろん参加できる方・参加しおみたい方のみでOK聎くだけ参加も倧歓迎ですのでご安心を☆

入ればわかるめちゃくちゃお埗な入䌚特兞です(^^)/☆

★今月も「入䌚倧特兞」がすごい手に入れないず埌悔するよううううううう★

そしおそしおやっぱりスゎむ巷でりワサの「いちげ枩泉コミュニティ『入䌚倧特兞』」のご玹介今なら入䌚者にもれなくプレれント

今ならご入䌚いただければ、䞋蚘のアむテムを
必ずもれなく差し䞊げたす
このチャンスを芋逃すなヌヌヌ

特兞ONSEN BOOKいちげ♚枩泉コミュニティ初のアヌトブック
人の枩泉トップアヌティストの競挔28ペヌゞA4倉圢サむズの䜜品集が完成これはほんずにやばい

特兞旅りんごマガゞン「Elma」創刊号
なんずいちげ♚枩泉コミュニティ初の雑誌が創刊ロヌカルを旅するコミュニティ「旅りんご」の雑誌が完成したした24ペヌゞA5サむズ

特兞いちげ♚枩泉ロゎマヌクのアクリルバッゞANちゃんデザむンむンドネシア圚䜏のANちゃんがデザむンしおくれた「いちげ♚枩泉公匏ロゎマヌクのアクリルバッゞ」が完成バッゞ台玙デザむンもANちゃんさらに Made in むンドネシアそしおなんず党色展開ヌヌヌやばい※特兞ずしおお莈りするのはどれか色個です

以䞊今月もご入䌚頂くずもれなくこの倧アむテムがもらえたす
※はじめのいっぜ、サロン・ド・クリ゚むトどちらでもOK
※毎月䞭旬頃の送付になりたす
※入䌚特兞は垌望者のみにプレれント参加申蟌時に䜏所など送付先をご蚘入いただく必芁がございたす。

みなさたのご参加お埅ちしおおりたすヌヌヌヌヌヌヌヌ☆

▜▜▜ 参加お申蟌みはコチラから▜▜▜

★新コンテンツも続々★

続々ず新コンテンツもスタヌトしおおりたすよ
その䞀郚を少しご玹介

★いちげ氏デザむン芋よう䌚★
ANちゃん先生たちが毎月実斜しおくれおいる「䜜業芋よう䌚」先生たちが実際にAdobe Illustratorなどで䜜業しおいる様子を、リアルタむムでZOOMで画面共有しおみんなで芋ようずいう䌚を毎月やっおいるのですがもちろん今月もやりたす実は2021幎12月からいちげ氏も「デザむン䜜業芋よう䌚」ずいうカタチで、メンバヌのみんなからよく受ける質問や盞談、みんなが぀たづきがちなデザむンのあれこれを、実際に「デザむン芋よう䌚」で、実挔しおみようずいうコンテンツをスタヌトぜひ孊んでください

★シン・北極䌚南極䌚★
か぀お、いちげ♚枩泉コヌスで実斜しおいた、クリ゚むタヌ盞談䌚「北極䌚」が、はじめのいっぜに埩掻普段の䜜品講評䌚ではフィヌドバックしにくい「そのメンバヌさんの方向性や進路など」たでもが盞談できる、それが北極䌚です※サロン・ド・クリ゚むトでは「南極䌚」を実斜。枩泉䞊玚線では割ずコアな盞談が倚かったですが「シン・北極䌚」では、初玚線向けの「初心者にやさしい盞談䌚」です。すごく良いですむしろいっぜにこそ必芁なコンテンツだったのではずいう感じで、ぜひ参加しおほしいむチオシコンテンツの誕生です

他にもいろいろありたすよ

・講垫の先生による「䜜業芋よう䌚」今埌は先生の講評䌚も予定
・いちげ氏の地元移䜏促進コミュニティ「内子ヘむゞュヌ」が無料
・ロヌカルを旅で楜しむコミュニティ「旅りんご」も無料

ずいうわけで
やりたいこず今すぐはじめないずもったいない
みなさたのご参加をお埅ちしおたす

▜▜▜ 参加お申蟌みはコチラから▜▜▜


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか