見出し画像

DAY 15 Hello, Europe.

 9th Dec 2016
Flight:Negombo⇨Frankflut(Germany)
Stay:Excelsior Hotel.


クリスマスマーケットのスタンドで相席したご夫婦。
このナンみたいなパイみたいなさっくりもっちりしたフード、
なんだったのかなー。
気に入ってる一枚。

 夜中 3:25 のフライトだった。
カタール航空は快適で、くつろぎフライト〜。
でもドイツも含めそもそもヨーロッパ自体へ
訪れることが初めてだから、かなり緊張!!
危険情報収集もできていないし宿も取れていないし、
まずドイツ語が理解できないから降り立ってからの移動手段もよくわからない。
ガイドブックも読めば読むほど謎が深まってくるし、
フランクフルトの治安は悪すぎるっていう口コミも多いし、
ドイツ楽しもうっていう意気込みはいつしかもの凄い不安と恐怖へ化していて、、、

だから、勇気を出して後ろの席に座っていたアジア人の男性に声を掛けてみた!
そうしたらその人は日本人で、なんとちょうど一人で旅行しに来ているとか。
お名前はカモダさん。
申し訳ないけれど、そのドイツ旅をお供させてもらうことに。
有給MAX使って2泊4日の弾丸ヨーロッパなんだって。
ホテルも彼と同じところを急遽予約して、
チェックイン後に一緒にフランクフルト散策っ。
宿取っていなくて本当に良かった〜
マイン川のほとりをお散歩して、早速念願のクリスマスマーケットに行って、
ホットワイン飲んでソーセージ食べて。


マイン川。川のそばに暮らすっていいな、とよく思う。

 そしてその後サッカー観戦でスタジアムへ!
サッカー観戦なんてまさかすぎる。
機内で読んでた地球の歩き方に載っていたから、
旅行で誰かと来ていたら観に行きたかったけれど、今回は無理だなあ。
なんて思っていたのにカモダさんが観戦予定で、
しかもその試合にまだ空席があったから
これも叶っちゃった!

ドイツ人のサッカー熱がすごくて、
地下鉄や道中から歌ってJUMPしていて彼らの盛り上がり方半端ない。
試合もすごーーく面白かった!!
日本の長谷部選手が所属しているチームの方を応援!
カモダさん、サッカー詳しくない私が試合についていけるように
ちょいちょい解説入れてくれるのも有り難かったなあ。
23:30頃にホテル帰宅!

今日は地下鉄の乗り方から両替、街歩きまで
ぜーんぶ面倒見てもらっちゃいました。
何もわからないから、今晩は宿決めてチェックインしたら
部屋にこもっていようと思っていたのに
初日からこんなに充実するなんて!!


試合観戦中のキッズたちもまた、可愛かったのだ。

クリスマスマーケットも、
そういえば時間帯夜だから一人で行けんやん、、、
って気付いて凹んでたから本当に嬉しかった!!

 そしてなんとカモダさん、
明日からケルン⇨ブリュッセルに移動予定とのことで私のルートと同じ!
ということでこれもお供することに。笑
早速楽しみにしていた鉄道デビューだし、あああ幸運すぎる!

夜中足が攣った、、、
そしてスリランカ版地球の歩き方をポイして来ました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?