見出し画像

@高田馬場 とんかつ


こんにちは!
chojigourmetです!!

今日はとんかつの名店をご紹介していきます!!


@高田馬場 「成蔵」さんです!!


現在移転されてるのですが、高田馬場にもなりくらがあります。

ちょっと説明が難しいのですが、、


2010年高田馬場にとんかつ屋「成蔵」がオープンしました。


成蔵さんの特徴といえば

※2014年9月


"白い衣"と"ピンク色のミディアムレアなお肉"


従来のきつね色の衣ではなくあえて白い衣に仕上げてあります。


サクサクで軽い口当たりは印象的です!


また、じっくり火を通してミディアムレアのお肉は芸術そのものです。


お肉を新鮮なものを使ってるからできることであり、卓越した火入れ技術があるからこそのとんかつです。


東京のとんかつ好きには知らない人はいないという有名店になりました。


ミシュランにも掲載され、食べログ百名店や2019silverに輝くなど最高峰のとんかつ屋です。


しかしその時は突然訪れます。


2019年3月閉店


自分が人生で食べたとんかつの中で一番美味しかったお店が閉店するなんて、、


ショックは今でも覚えています、、


人生で一番美味しかったというのは今でも変わりません。


なんとかもう一度あの味をお店で食べたい、、


休みの日に朝7時に並びにいくも

整理券終了。


並んでいる人に聞くと

「前日の夜から並んでいる」


こりゃ無理だ。笑


結局最後に食べることは叶いませんでした。


それくらい人気を誇るとんかつ屋です。


その後、成蔵さん、移転が発表されます!!


現在は南阿佐ヶ谷に移転して営業されています!!


完全予約制で、業態もがらっと変わっています。


レストランのような感じですかね。
食べログ平均価格も5000円台と、とんかつにしてはややお高めです。


しかし一度食べてみる価値はあると思います。
自分は少なくても人生変わりました。


そして現在高田馬場では

「なりくら」

としてお弟子さんたちが新たなとんかつ屋をスタートさせています!


師匠の味を引き継ぎ、高田馬場で営業しています!


移転してからはどちらのお店にも行けてないですが、
どちらも行きたいと思っています!


今日は味とかよりもお店のストーリーの紹介のようになってしまいましたが、、笑


それくらい成蔵さんととんかつには感動しました!!


いつかまた食べたいなと思いつつ、
皆さんにも食べて欲しいと思っています。


いかがでしたでしょうか?


@高田馬場 「成蔵」さん

気になった方は一度調べてみてください!


写真などでも一見の価値ありです🤔


最後までお読みいただきありがとうございました!


また明日よろしくお願いします😊


東京都新宿区高田馬場1-32-11 小澤ビルB1F

営業時間
◆月~水曜、金、土曜◆
ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:30~20:30
◆日曜◆
ランチ  11:00~14:00
ディナー お休み

定休日
木曜日 終日、日曜日ディナー(ランチは営業)



#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿
#高田馬場 #とんかつ #成蔵 #ミシュラン #michelin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?