見出し画像

@大塚 ラーメン


こんにちは!
吟治です!


毎年夏になると職業柄、汗かきすぎて痩せるんですけど
今年は痩せません。笑


コロナのせいですかね?
お酒の飲み過ぎか?
ラーメン食べすぎ?
年かな?


たぶん全部ですね。笑


お腹まわりがちゃんとだらしないです。笑


恥ずかしい恥ずかしい、、


さて!
今日もオススメのお店をご紹介してまいります!!


本日ご紹介するのは、、


@大塚 「創作麺工房 鳴龍」さんです!


こちらのお店はご存知の方も多いかもしれませんね!


ラーメンでミシュランの一ツ星を獲ったお店です!


日本で2店舗目ですね!


美しい坦々麺🤤


鳴龍さん、坦々麺が人気です!


自家製の芝麻醬とラー油が豊かに香ります!!


スープはこってり系ではなく
あっさり清湯スープです!


丸鶏を主体としたスープはあっさりしつつも奥が深いです!


どうしても坦々麺って濃厚なスープの印象があるのですが、あっさりしつつ奥深いコクがあって美味しいです😊


またスープに合わせた自家製麺もオススメです!


上品でスッキリした坦々麺
試してみてはいかがでしょうか?


鳴龍さん昔から人気店なので
行列にはご注意ください👌



いかがでしたでしょうか?

@大塚 「創作麺工房 鳴龍」さん!

是非坦々麺ご賞味ください!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます!


ではまた明日!


東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚1F

営業時間
【水~日】
11:30~15:00
18:00~21:00
【月】
11:30~15:00

定休日
火曜日

#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿
#大塚 #ラーメン #坦々麺 #鳴龍 #ミシュラン #michelin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?