見出し画像

@新宿 ラーメン

お疲れ様です!
吟治です!

本日は新宿のラーメン店をご紹介します。

@新宿 「らぁ麺 鳳仙花」さんです!

新宿駅東口からほど近いこちらのお店。


以前ご紹介させていただいた「はやし田」さんの系列店ですね。


はやし田さんは鶏に特化していますが
こちらの鳳仙花さんは金目鯛に特化しています!!

、、、金目鯛?

驚かれる方も多いのではないでしょうか?

そうです。金目鯛です!

自分も初めて聞いた時驚きました。

美味いのかな?
そんな感じでお邪魔しました。


疑ってた味は、、

うま!!!!

金目鯛特有の苦味ですか?
それはもちろんあるんですが

それよりも口の中で暴れまくる金目鯛

正直鮮魚のアラのスープってそんなに得意じゃないんです僕。

魚臭いし生臭いし

あら汁って美味しいけどラーメンには向いてないよなって思ってました。

常識を覆すとはこのこと。

タイの旨味より濃厚な旨味
タイ特有のクセはありますがそれも雑味や旨味としてバランスを整えている印象。

これは美味いですね。

またトッピングが秀逸です。

チャーシュー、玉子ははやし田さん同様です。


この紫たまねぎがいいアクセント!

そして金目鯛の身ですかね?


これがまた美味しいんですわ

最後はご飯をいれて鯛茶漬けに!

最後まで贅沢に楽しめる一杯でした🍜

いかがでしたか?


@新宿 「らぁ麺 鳳仙花」さん


気になった方は是非!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

重大発表まであと4日💪🏾

それではまた!


#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #サポート   #副業 #スキ #新宿 #ラーメン #金目鯛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?