見出し画像

1週間

お疲れ様です!
吟治です!!


クラウドファンディングをスタートして1週間が経ちました。

色々な感情が目まぐるしく動きましたが、まずはこの場を借りてお礼申し上げます。

ご支援いただいた皆様本当にありがとうございます。
期待に応えられるよう精進して参ります。

結構思うところというか、考えることがあって
この1週間を振り返ろうと思います。

まず最初に思ったことは、自分の夢が自分だけの夢ではなくなったなということです。

ラーメン屋を出したい、ラーメンを通して山形を熱くしたい!

自分はことあるごとに色んな人に語ってきました。


頑張れ!
応援してる!
楽しみ!
はやく山形帰ってこいよ!

そんな応援を7年くらいずっと受けてきて、
もちろん、おれ頑張ろうとは思っていました。

でも今回クラウドファンディングという形でやってみて思ったことがあります。

その応援が言葉ではなく、お金という形で見えるということです。

当然ですがご支援していただいた人のほとんどが自分の作ったラーメンは食べたことが無いと思います。


つまり自分という人間だったり、自分の夢に対して応援という形でお金を投じているわけです。

正直相当メンタルにくるものがありました。

やってる側はそこまで考えてないかもしれませんが、僕自身はかなり重みを感じました。

自分が勝手にやりたいと思ってきた夢が、
応援という形でお金をいただくことで、みんなの夢も乗せていると実感しています。

今までは自分だけの理想形がありました。
でも今は違います。
みんなが幸せになる、みんなの理想形を創りたいと思っています。

臭い事言ってるなと自分でも思いますが、


自分が!ではなくみんなが!!


ここを本当に大切にしていきたいです。

あともうひとつ。

これはクラウドファンディングをやってよかったと心から思えた事なんですが。

人との繋がりを実感できたことです。

このプロジェクトをするにあたって本当に色んな人に会いました。
色んな人に話しました。
プライドも捨てて色んな人に連絡しました。


普段から近しい人はもちろんですが、驚いたのは10年以上も会えてないような人からの反響が大きい事です。


10年も会ってない奴の夢なんかどうでもいいわって思われるだろうなという風に自分は思ってました。


しかし連絡を取ってみたら真逆でした。


久しぶりの人が本当に応援したいと思ってくださる気持ちが伝わってきました。


この理由に関しては正直まだわかってません。
いつか自分の夢が叶うくらいまでにはみんなと会って話して聞いてみたいと思ってます。


自分でも図々しいお願いをしたことは百も承知です。
それなのに喜んで応援してくれたのは本当に嬉しかったです。

そして何より、色々な方とコンタクトをとってとても刺激を受けました。


懐かしい話も出来ました。
近況の話も出来ました。
ここまでの経緯も話せました。
私はこんなことをやってるよと報告もきけました。
元気そうでよかったと安否確認もできました。
新しい知り合いもできました。
相談をしてくれる人もいました。


言葉足らずですがたくさんのご縁があるなと本当におもいました。

本当に有難い限りです。


この1週間の想いを綴らせていただきました。

まだ始まったばかりですが感謝の気持ちでいっぱいめす!

また、まだまだこの活動を多くの人に知ってほしいです!!

CAMPFIREにて麺屋吟治zeroのプロジェクト継続中です!!

気になる方はご覧いただけると幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございます!!


それではまた!



#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #サポート   #副業 #スキ #飯テロ #ラーメン #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?