見出し画像

麺屋吟治zero

お疲れ様です!
吟治です!


大変お待たせいたしました。


待ってないとかいわれると恥ずかしいのでやめてください。笑

重大発表です。

この度私吟治はラーメン店をオープンします!!!

長年の夢です!
応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️


しかしながら昨今の事情により飲食業界は大ダメージを受けております。


正直今お店を出すのはかなりハイリスクなことです。


そこで僕は今までにないことをやろうと思いました。


おそらく業界史上初。


店舗のないラーメン店です!!!

イメージつかないですよね?笑



ここに至るまでの経緯からお話しさせていただこうと思います。

まず、僕は #自己紹介  にもある通り、
調理師専門学校を卒業後、上京。


地元山形でラーメン店を開業するために、東京のラーメン店に就職しました。


そこから約7年間。
現在も都内のラーメン店に勤めています。


しかしコロナの事情により山形に帰ることができていません。


そこでインターネットによるラーメンの販売をしようと決意しました!


注文をいただいたらスープやチャーシューを仕込み、ご自宅まで配送。


完全無店舗のラーメン店です!


その活動を続けていき、全国にファンを作りたいと考えています!


そしていつか実際に山形に店を持ったときに、全国からお店に食べに来ていただく!


そんな形でやっていきたいと思っています。

また、僕にはもうひとつ大きな夢があります。

地元山形を熱くすることです。

僕は上京して衝撃を受けたことがあります。

山形の印象ってかなり薄い!!!!笑

山形出身の人って結構山形愛強いんですよ。
いい所だよって。


でも他県からの見え方って違くて、、、
山形何あるって言われたら


さくらんぼくらいしか出てこないんですよ!!笑


まぁ間違いではないんですけど。笑


もっとたくさん魅力あります山形!

蔵王温泉、銀山温泉に山寺に日本酒にそばにラーメンに、、!!!


でも山形に観光にくるきっかけってきっと今までなかったんだなって思います。


実際に東京に住んでみて、帰省以外の旅行で山形をチョイスするかって言ったらしませんもん。笑

そこで、僕がこれから始めるインターネット販売のラーメン店できっかけ作りはできないものかと考えております。

この活動を通して全国にファンがいる状態を作って、お店ができたら山形に観光がてら来ていただければなと本気で思っています。


たかがラーメンかもしれませんが、ラーメンを通して山形を熱くしていきたいと思っています!!

元々、山形でお店を構えたら

「麺屋吟治」

という屋号でお店をやろうと思っていました。

しかし今回


・店舗を持たない
・麺屋吟治の前身のお店
・0からみんなで創っていくお店


ということで


「麺屋吟治zero」

という屋号でスタートしていきたいと思います!

そして本日より

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)のほうで
クラウドファンディングもスタートしております!


そちらも合わせてチェックしていただけると幸いです!

最後になりますが。
ここにたどり着くまで多くの人のご協力、支えがありました。


1人では絶対にできなかったなと思います。


本当にありがとうございます。

そしてこれからも1人では無理そうです。笑

皆様のお力を貸してください!!

みんなで麺屋吟治zeroを創っていきたいと思っています!!

応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️

最後までお読みいただきありがとうございます!


それではまた!

#麺屋吟治 #麺屋吟治zero #ラーメン #グルメ


#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #サポート   #副業 #スキ #飯テロ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?