見出し画像

ブルガリアンスクワットの楽しさよ

ブルガリアンスクワットって恐ろしい程きつくて楽しいですよね、という投稿。

ゴールデンウィーク初日。

も、仕事をしつつジムでブルガリアンスクワットをしてきました。

スクワット投稿2連発。

ブルガリアンスクワットの詳細は下記参照下さい。

片足をイスやベンチ台に乗せて、もう片足の方でスクワットをする、スクワット片足版のような筋トレです。

これで両手にダンベル持ってやると恐ろしくきついです。

最初の3回位で脚がふらついてきて、とても10回出来ない。

という中で、酸欠とも戦いながら何とか・辛うじて10回やります。終わったら、息つく間もなく、もう片足を10回。

そして、これを3セット。。

終われば、汗だく、脚ふらふら。

恐ろしくきつい。

だから楽しい。ジムでもあまりやっている人を見ない、一見地味なトレーニング。だから楽しい。

この世の中で、一部の人は共感してくれると思います。根がMなんだなとつくづく思います。

※運動・筋トレ※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?