見出し画像

【断酒・アルコール依存性】二日酔いにならない毎日が送れるだけで、断酒には価値がある

二日酔い。

酒好きな人でなったこと無い人はほぼいないと思います。

全身の倦怠感、頭痛、吐き気、お腹を下す、喉の渇き。。

羅列するだけで滅入る言葉です。

人生で1番酷い二日酔いの時は丸1日ずっと吐いていて、3日間は体調不良で、1週間は水を飲むと日本酒の味がしました。

今考えても、人生でトップクラスに辛かった1週間続いた急性胃腸薬と同レベルの辛さ。

そんな辛い二日酔いを経験して、なおお酒を進んで飲むのですから、ドラッグとは怖いものです。

ちなみにアルコール依存性末期の離脱症状こんなものではなくて、今まで掛かったどんな病気よりも辛かったです。

断酒してからは当たり前ですが、そんな二日酔いが全く起きません。

朝起きてあの気だるさ。

1日がいきなりマイナススタート確実で始まる二日酔いがない。それだけでも、断酒の価値はあると思いませんか?

1ヶ月。

とりあえず1ヶ月お酒を止めてみると、朝ってこんなに快適に起きれるのかとびっくりすると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?