見出し画像

簡単濃厚マンゴースムージー

あ、あ、あ、暑いですね~。
そんな日にシャッキリさせてくれるドリンク
しかもタンパク質も摂れる美肌スムージーはいかがですか?

男子料理教室「Men's Kitchen」主宰&健康料理研究家・福本陽子です。
簡単&美味しいレシピを考案している私が『健康』をテーマに、スゴイダイズを使った【簡単激旨ヘルシーレシピ】を連載しています。

VOL.76「簡単濃厚マンゴースムージー」

***だからスゴイ!ダイズ Point ***

★肌の老化予防や紫外線対策と、美肌効果に期待ができるマンゴー!
さらにスゴイダイズでたんぱく質も摂れるお手軽健康ドリンク

❶《材料 2人分》

スゴイダイズ(大パック):200㎖
冷凍マンゴー      :130ℊ
冷凍マンゴー(飾り用) :50ℊ
はちみつ        :大さじ2
氷           :4個
(お好みで、生クリーム:適量)

❷《作り方》(調理時間 10分)

1.材料(飾り用のマンゴー以外)をフードプロセッサーやミキサーに入れて撹拌する。


スゴイダイズもドボドボ🎵


氷が細かくなり、滑らかになるくらいしっかり撹拌しましょう
※氷も入れるので刃が丈夫なブレンダーなどをご使用下さいね!


2.滑らかになったらグラスに注いで、飾り用のマンゴーを乗せるだけ✨


(お好みで氷を入れたり、生クリームをトッピング!

お店クオリティーのスムージーが
こんなに簡単にできるなんて感激ですよ✨
お子さんと一緒に、ひんやりおやつを作ってみてはいかがですか?
お試しアーレ(*^^*)

スゴイダイズレシピがカテゴリー別に掲載↓

使用した商品はこちら↓

健康料理研究家 福本陽子プロフィール ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?