見出し画像

「アボカドチーズバジルの美容鍋」でハリツヤUP

一気に寒くなり、お鍋が美味しい季節になりましたね。

男子料理教室「Men's Kitchen」主宰&健康料理研究家・福本陽子です。
簡単&美味しいレシピを考案している私が『健康』をテーマに、スゴイダイズを使った【簡単激旨ヘルシーレシピ】を連載しています。

今年は寒い冬になりそうなので、健康で美味しいお鍋料理で芯からポカポカしたいですよね。
そこで11月は「ヘルシーお鍋特集」をご紹介しますね。

VOL.60「アボカドチーズバジルの美容鍋」でハリツヤUP


** だからスゴイ!ダイズ Point **

★スゴイダイズでたんぱく質もさらにUP!
濃厚なので、少しの調味料で深い味わいに

❶《材料2人分》

スゴイダイズ :400㎖(950㎖の大パックを使用)
キャベツ   :1/4個
玉ねぎ    :1個
厚切りベーコン:100g
カマンベールチーズ:1個
アボカド   :1個
固形コンソメ :2個
塩コショウ  :少々
粗びきこしょう:少々
オリーブオイル:大さじ1/2
バジル    :6枚

❷《作り方》(調理時間 20分)

1.キャベツは芯を取り除き、ざく切りにする。

玉ねぎは5㎜幅に切る。

ベーコンは1㎝幅に切る。

2.鍋に❶とコンソメ、水(400ml)を入れ、蓋をしてキャベツがしんなりするまで中火で煮る。

3.❷にスゴイダイズを加え混ぜ、塩コショウで味を調えて温める。
(※沸騰させないように注意)

4.カマンベールは放射状に8等分に切る。

アボカドは皮をむき、種を取り除き、1㎝幅に切る。

5.鍋にカマンベールとアボカドを乗せて、少しだけ温める。

6.千切ったバジルを乗せ、粗びきこしょうをふり、オリーブオイルを一回しかけて完成!

アボカドは、肌にハリとツヤUPに関与する抗酸化作用を持つビタミンEが沢山含まれているのです!
さらに
カマンベールには、肌の新陳代謝のサポートをしてくれるビタミンBが多く含まれているのです。

そんなアボカド+カマンベールに、
イソフラボン&タンパク質たっぷりのスゴイダイズで
乾燥しがちな冬でも、お肌にハリとツヤが期待できますよね♪

そんな最強の美容鍋は、美味しくて
〆はご飯を入れてリゾットにも最高ですよ。
お試しアーレ(*^^*)

スゴイダイズレシピがカテゴリー別に掲載↓


いつもは使いやすい使いきりサイズ(125㎖)を使用してますが

お鍋に嬉しい大パックもあるのです!

健康料理研究家 福本陽子プロフィール ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?