見出し画像

美肌の最強おつまみ!「アボカドクリーミーディップ」

9月になったというのに残暑厳しい今年の夏。
強烈な紫外線で肌が焼けて、秋にはボロボロ
になってしまうのが怖いですよね。

そんな時に、美味しいおつまみだけど
アボカドとスゴイダイズのWパワーで美肌を取り戻す
おつまみをご紹介しますね。

VOL.78「アボカド クリーミーディップ」

***だからスゴイ!ダイズ Point ***

★美肌づくりに役立つアボカドとスゴイダイズは、最強の美肌コンビ!

★スゴイダイズでクリーミーなディップに!

❶《材料 4人分》

スゴイダイズ:大さじ2
アボカド  :1個
玉ねぎ   :1/6個
レモン汁  :大さじ1
塩、こしょう:少々
(お好みで、パプリカ、チップスなど)


❷《作り方》(調理時間 10分)


1.玉ねぎはみじん切りにする


水に10分程さらすと、辛味が無くなりますよ!

2.アボカドは半分に切って、種を取り除く。
(種に包丁を刺して、45℃ひねって取り除く)


スプーンで実をすくい、ボウルの中でスプーンやフォークで粗目に潰す。
3.❶の玉ねぎの水気を切り、キッチンペーパーでしっかり拭き取って❷のボウルに入れて、レモン汁を混ぜる。


スゴイダイズを加え混ぜ、塩こしょうで味を調える。


お好みでパプリカをふり、チップスと一緒にどうぞ♪

簡単で美味しく、お肌に良いなんて最高ですよね。
薄い豆乳だと、シャバシャバしてしまいがちですが
濃厚なスゴイダイズだとクリーミーに仕上がるのでおススメですよ♪
お試しアーレ(*^^*)

スゴイダイズレシピがカテゴリー別に掲載↓

使用した商品はこちら↓

健康料理研究家 福本陽子プロフィール ↓




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?