見出し画像

腐りそうで腐らない心

どうも、ひっきーです。
今回は自分の傷への絆創膏のような投稿です!

最近、仕事のことで色んなことが起こります。
良い変化もあれば、悪い変化もあり、どちらかというとネガティブな変化に
心をやられそうです。ちなみに、ネガティブの力はポジティブの600倍!

会社と個人は別ですが、会社が叩かれると不思議と自分が叩かれているような気持ちになってきます。
職場のメンバーと意見交換することもないので、みんなはどう思っているのかなとか、こんな変化がくるかもとか、色々アタマで妄想してしまいます。

でも、それって起こり得ない可能性のほうが9割で、頭で考えなかったことが進んでいく可能性が高いんですよね。だから無駄だなと思います。

今あるよい事実に目を向けたほうがはるかに信じられると思いました。
それは、半径5mのメンバーを信用すること。
5年間一緒にやってきて、喜びも苦しみも辛さも乗り越えてきたメンバーのことは一番理解しているし、信用もできる。
周りがなんと言おうが、そこだけは自分は信じられるなと振り返って思いました。

うちのメンバーはしっかり仕事に気持ちが向いているメンバーだから、腐っているわけにはいかないんです。それぞれ苦しさもあるけど、バカヤローっていいながら進んでいく。
それでいいし、それがいい。

最後にキムタクのこの言葉を
#これから先どんなに悲しくても苦しくても辛くても絶対みんな腐るなよ

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,499件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?