見出し画像

落ち込んじゃう人の特徴

どーも。ロムです。


今回は就活をしてて落ち込んじゃう人の特徴を伝えようかなと。
ここを理解しておけば、居合と落ち込まずに就活できると思う。


自分以外の人と比較する


これが1番多いな。自分のやり方と他の人のやり方は絶対違うし、今までの背景も違う。そこであいつはできてるのに自分はなんでとか思ったらだんだん落ち込んでしまうんよな。

じゃなくて意識してほしいことは


自分の中で何ができて何ができていないのかをはっきりさせる


ここだけ。これさえ理解していたら就活は乗り切れる。



もう1つ。


結果で一喜一憂する


どーしてもお祈りメールとかきたら落ち込んじゃうと思う。けどそこでずっと落ち込んでるのは時間の無駄。相手の評価ばかり気にしててもそこは変えられない。

自分の伝え方を見直そう


自分がいいと思って合うと思ってるのに落ちちゃうってことは、伝え方が不十分なだけ。そこをしっかりと見つけて、修正できていけば何とでもなるから。


落ち込んでたらもったいない。常に前だけを見よう。


#就活 #21卒 #22卒 #内定 #就活相談 #就活生と繋がりたい #就活エール #毎日投稿 #自己紹介 #習慣にしていること

この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?