話の内容は自己満orメリット?

どーも。ロムです。


今日は自分のガクチカとか、面接で話している内容を振り返ってほしい。


この記事ではずっと自分のアピールの場ってことを伝えてきていると思うんやけどそのアピールがずれてしまったらもったいないよってことを話していきたいと思う。


例えば、アルバイトで売り上げを3倍に伸ばしました!


これだけやったらただの自己満になってしまう可能性がある。


じゃなくて、そこからもう一つ言ってほしいんよな。


この経験から売り上げを伸ばすノウハウを自分は持っているから、役に立てる


このような企業側へのメリットを提示してあげて欲しいわけ。



この部分を意識できるかどーかで伝わる情報の質が変わってくると思うから。



11月に入ってそろそろ本格的な選考もあるところはあると思う。


頑張ってほしい。




#就活 #21卒 #22卒 #内定 #就活相談 #就活生と繋がりたい #就活エール #毎日投稿 #自己紹介 #習慣にしていること


この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?