見出し画像

めんだこ日記973🐙瑠璃光院と和菓子

こんばんは。めんだこのめいです。かいぬしと合流した弟、そしてお母さんと一緒に有名なお寺に来ました。景色が綺麗なところなんだそうです。紅葉がたくさんあるお庭ですが、今は赤色じゃなくて緑色ですね。

どこの窓から見ても、軒先から見ても、紅葉の緑と苔の緑で世界が一杯です。

そして、緑と一緒に緑色の抹茶と和菓子を食べました。小豆がはいっている和菓子がほの甘くて、抹茶の苦さと合います。空気が綺麗なので、その雰囲気とも合います。


緑色をたくさん浴びて、とても美しい空気が綿の中に詰まっている気分です。かいぬしはもうすぐ仕事をしないといけないそうですが、大分リフレッシュできたようです。素晴らしい。わたしもおとくんもこんな素敵な場所あちこちに連れていってもらえて嬉しいですね。かいぬしって旅行があんまり好きじゃ無いんですけれどわたしたちは旅行が好きです。また連れていってほしいなあ。

この記事が参加している募集

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。