見出し画像

いまさらチアシード食べました。効果は…

数年前から美意識が高い女性の間で人気だった「チアシード」。当時はさほど興味がありませんでしたが、先日、食欲抑制の手段のひとつとして取り入れてみることに。

そのまま食べるものじゃなかった

知らずにそのままヨーグルトに入れて食べていましたが、ふやかさないといけなかったもよう。うむ……どうりで……。しかもかなり水を入れてふやかさないといけなかったようです。さらには、1日スプーン1杯でよかったようです。いろいろと間違っていました。

寝る前にスプーン1杯を小皿に入れ、4~5倍の水でふやかします。翌朝、食べます。無味無臭なのでどんなドリンク・料理にも混ぜることができます。

注:トライポフォビアの人は見ないでください

見た目はアレですが、トロトロのゼリーみたいな感じです。トライポフォビアの人、ごめんなさい。

最近は少し豆乳を入れ、ドリンク風にして目覚めの1杯にしています。休日は、これに難消化性デキストリン(要は食物繊維ですね)を混ぜて、血糖値対策を。

スーパーフード効果のほどは

1カ月ほど毎日飲んでみました。正直、目に見えた効果は感じられず、相変わらずお腹も減り続けています。しかし、もしかして血糖値爆上げを予防してくれていたり、あるいは肌ツヤを保ってくれたり、便秘解消に一役買ってくれているのかもしれません。

なにより、はじめはサラサラの種みたいなチアシードが、一晩経ってトロトロに蕩けているのを見ると、飼育しているみたいで可愛く思えてきます。

オイコスヨーグルトと混ぜてモコモコ食べてみたり、ジャムやはちみつを少し混ぜてみても美味しかったです。

チアシードの活用術、求む……。

◆今日のおすすめ記事

<おわり>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?