見出し画像

創作

創作。
[新たに何かを創り出すこと。生み出すこと]
私は常に囲まれている。
私の知らない誰かの創作物に。
手に取るもの。
身に付けるもの。
食べるもの。
全てが誰かの創作によって生まれたもの。


数え切れないほどにある
創作物たちに込められた思いや背景を
私たちは知らずに生きている。
目に映るものたち全てが誰かによって
生み出され、名付けられたものであるのなら
テレビに映るあの人も
信号を待っているあの人も
そして、、、
あなたの目に映る私自身も
誰かの創作物として存在しているのだろうか。


私が私という命を受け
この世に生まれたその瞬間から
ずっとこの手に握りしめているもの。
それは紛れもなく私自身であり
時の流れと共に
ゆっくりと変わり続けている。
そう。創り続けている。


命を燃やしながら
私という人間を創作している。
私という創作物が燃え尽きる瞬間が来るとき
もし、あなたの心に
記憶として残っていたのなら
心の中に在り続けるのであれば
私はひとつの創作物として
終わりを迎えられるのかもしれない。


時と共に
私という名の作品は
今日も絶えず燃え続けている。


めろんだいふく


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,012件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?