見出し画像

🗻函館旅🗻

先日、北海道函館へ。
都内から飛行機に乗れば1時間ちょっとで行けることに驚いた。

飛行機に乗り、飲み物をいただきくつろいでいると離陸準備のアナウンス。

「え?もう函館?」
少し焦る(笑)


こんなに快適に
離れた場所に旅行へ行けるなんて!
最高じゃ。


函館山

山頂はものすごい観光客。
しかも寒かった。
でも、夜景はきれいだった。



修道院



五稜郭

五稜郭に初めて行ったと思っていたら

なんと幼少期に行っていたそう。


五稜郭タワーにね、
コンピュータでの手相占いが。
興味を持ちつつ横目で見ていたら

迷わず並ぶ御婦人が
「ここね、けっこう当たってるのよ!」と。


それを聞き、すぐ並ぶ(笑)


これがね〜
なかなか性格とかあってるのヨ!
びっくりした。


北海道はお土産見るのも楽しいんだよねー。
すんごい買った。自分へのお土産。



湯倉神社

湯倉神社のお守りは種類が豊富で
かわいいものが多かった。

健康祈願で小槌を痛い部分になでるといい、と書いてあったので、、

「えーと、まず、腰、肩、首、股関節…」
とまぁ、ほぼ上半身全て(笑)

毎日、体はって仕事してるんで
体を撫でておきました(笑)



バター飴も
懐かしくて
美味しかったなぁ~。


旅行って
いいね。

いつもと違う場所へ行くと
脳が活性化されるというか。
わくわくが膨らむね。


自分で考えて
より楽しいほうを選ぼうとしたり
わくわくすることを選んだり

自分のために
自分が喜ぶ選択をする。



旅行って
いいね。(2度も言ってる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?