見出し画像

5つもの超Lucky Day☆

どうも、今日の関東久々に晴れ間が見えて☀やっとお洗濯も出来て、少し体調もよいDioneです(o^^o)ノ♪

とはいえ、少し頭重いなと思ってたら、もう半年以上飲み続けている抗不安薬の一種ロフラゼプ酸エチルが、床に転がっているのを発見!💦咲夜飲んだつもりが、暗闇で見えてなかったのかぼーっとしてたのか飲んでなくて焦って朝すぐ飲みました(^^;

と、
そんな今日5月24日大安一粒万倍日とが重なって、
更に天恩日「天の恩恵を受ける吉日」
母倉日「母が子を育てるのと同様に、神様が人間を慈しむ日」
神吉日「神様のご利益をよりもらえる日」
という
5つもの開運が重なる超ラッキーデーとのコト☆

スマホのニュースでそう書かれていて、
何か新しい事にチャレンジしたりするのには絶好の日
だったらしいですv(≧ω≦*)

と言われても、まだ自分はやっと大好きなサンリオ(マイメロディ・クロミ派)の社長である小巻亜矢さんの書籍を何日もかけてだけど読み終えることが出来て、少し頭が回転してきている、他の物事を客観的に見て考えて感じることが出来る余裕が出来てきたという変化に気づいた程度で。

とはいえ、それだけでも少し自信にはなったんだけど。

以前から興味はあってもなかなかまとまった時間も取れず、他に優先すべき事もあり、ただ派遣の仕事するだけでも、疲れすぎて他のことは全く手にが付けられなかったり、中途半端になって出来ていない、英会話やWeb系、プログラミングの勉強などに着手するまでの気力はなく、、、

もの凄いスピードで進化、変化して行く世界についていけてもないので、今そんな勉強をして役に立つのか、
資格を取ったりしても就職出来るのか、
そもそもちゃんと勉強して試験など受けたり、
まして合格なんてする事が出来るのだろうか
。。。

いろいろ検索はしてみるところまでは出来るようになってきたけど、どうしても不安の方が大きくて、自信もまだ持てなくてなかなか前向きに取り組もうという気にはまだなれない、そんな日々がまだ続いている状態( ˣ - ˣ )

でも、1年ぐらい前には、最低限の生活を送る為にやりたくもない仕事をして、家に帰ると倒れ込むように眠り、休みの日も何も出来ず、こんな生活は嫌だと思いながらも、
自分は何がしたいのか、どうすればいいのか、
本当の自分と向き合っても答えは見つからない、
人生・物事に対しての興味もなく、希望や夢という言葉も避けるようになっていたし、何も前向きに考えれなかった、
考えても無意味だと思ってた

なので、何かを検索したりすらもしたり出来てなかった。

そう考えると、今はだいぶ自主的に何か行動したり考えたりも出来ている、それだけでも全然違う気もしてきている日々ではある☆。.:*・゜

なので、今日というラッキーデーに神社などに足を運ぶこともいいいみたいなので、お買い物ついでに近くにある神社に行ってみました!

画像1


画像2

新型コロナウイルスの影響で今月末までは閉めてるみたいだったけど、心和やかになるイラストなどもあって、久々に日光を浴びながらお散歩しつつ参拝してきました(^^)

画像3

画像4

写真を撮っている中で、下のように虹色の光が写った写真が一枚撮れてました📷✨

画像5

一説によると、守護霊が何かを伝えようとしているのだと言われたりしていて、ラッキーなことが起こる前触れとも言われているようです(^^)⋆*✩

また、大切な決断を前向きに受け止めて、しっかりと考えたうえで行動することの大切さを教えてくれるのが虹色の光の持つ意味という人もいたり、
何か迷っているときには、焦らずにもっとゆっくり考えてということかもしれないし、
運命の分かれ道」を意味すると言われていたりもするみたいです🌈

ちょうど1年前ロサンゼルスへ行った時にも、LA発祥の地と呼ばれるオルベラストリートで同じような写真が撮れてたことがあって、同じようことを思ったんだけど🇺🇸

ひとまず今の事態が良くなっていくことと、
自分の健康のこと、家族や大切な人も健康に、仲良く生きて行けますように。
と、御参りするのが精一杯だったけど、
少しがんばって外に出てみてよかったと思える1日でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


でも、
少し気分転換出来てよし!ってポジティブな気持ちになれたのは正直一瞬だけで…

かなり久しぶりに結構歩いたので、途中から元々明るすぎる日光のひかりは苦手なので急に沢山の浴びたからか、
疲れてきてしまったり、途中立ち寄った大きめのスーパーにはたくさんの人がいたりで、
聴覚も視覚も結構刺激を受けてしまったのか、ぐったりしてしまって、家に着いた頃にはぐったり…_( _´ω`)_

何も出来ない状態になってしまってました、、、苦笑

やっぱりまだ調子に乗って何でもやりすぎるのは思っている以上き身体に負担がかかるようなので、気をつけて行こうとも思えた1日でした(^^;

画像6

もう5/24終わってしまうけど、
このラッキーデーに見た景色と感じたことなどで、読んでくれている方の心が少しでも和んだり、癒されたり、
こんな想いをしているのは自分は1人だけじゃないんだ、
とか、思ってお役に立てれば幸いです
(*˘︶˘*).。.:*♡

またまた長文になってしまいましたが、読んでくれた方、ありがとうございました☆。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?