見出し画像

自分らしく!貫き通す!カッコよすぎる女性💄実話に基づくエリン・ブロコビッチ映画💋

📽『エリン・ブロコビッチ』

画像1

2000年、ジュリア・ロバーツ主演の実話に基づいた映画です🎬


幼い時から男女問わず喧嘩するほど仲がよく遊んでいて、応援団やバンドなどもしつつ、理系の大学に行った為、何かと男社会の中で生きることが普通だった学生時代🏫

それからも変わらず、上京して男性に負けずと何とか認められようと必死にやってきたけど、いろんな問題、悩みに直面して…

数年前から自分の無力さを感じたりして、うつ状態になってしまい、休職してから、

現在活躍されている女性はもちろん、過去に女性の権利を主張して来た方や、様々な歴史的人物や伝説を持つ女性、自分が理想とする女性💖

勇気を貰える活動を実際にして、社会に影響を与えて来た女性たちの本や映画を見たりするようになって✨

その中でも、ド肝抜かれてハマったのが今回ご紹介する『エリン・ブロコビッチ』です💋


【過去の記事】

強く美しく✨パワーを貰える実在した女性たち💝オススメ映画🎦
💄働く女性👠✨編📽オススメ映画📽
一歩踏み出す勇気を貰える本☆.*˚苦難と闘う女性へ、一人で悩まないで❀


画像2

離婚歴2回3人の子供を持つシングルマザー👨‍👦‍👦

なかなか仕事が見つからず、
知識も経験もないけど、
生活の為に、始めは無理やり?法律事務所で働き始め、

画像3

ある1枚の書類から大企業の環境汚染を暴いて🌎

とにかく行動!

当たって砕けろ精神で、その周辺の住人や元住人の署名を集めたり📄

画像4

画像5

法律とか無視?知らぬが勝ち?無謀にもぶっ込んで調査したり、

困っている人々を助けるために、とにかく動き続ける🚙=3

画像6


女は強し!母は強し!

な感じで、会社の規制や周りの目も気にせず堂々と突き進んで行く姿にはかなりパワーを貰いました💪😆💖

画像7


時には女の武器を使い

画像8

タイトなミニスカートに胸元もセクシーなファッションにピンヒールでキメて💄👠✨


ちょうど学生時代こーいうファッションが流行っていたから、かなり田舎だったから浮いてたりしたけど、

当時は怖いもんなしで、そんなこと気にもしてなくて、自分が着たい服を着る👗💅💗

イケイケ精神で気になることがあれば即行動🔥

自分もそんなだったな、とか思い出しながら、、、

画像9

画像10


ジュリア・ロバーツのスタイル抜群でその美貌にもまた癒されて🎀✨

画像11

憎めない愛嬌のあるキャラにすっかり引き込まれてパワーを貰って💞

見終わった時には自分のことかのように爽快な気分になってました😁✨


画像12

画像13


常に堂々した姿で、周りの目を気にせず自分に似合う服装で👗
思ったことを素直に口に出して、行動して、人の信頼を得て行く

(ってこれが簡単なことじゃないし、上手くいくとは限らないんだけど…)

画像14

画像15

この生き方はカッコよすぎるーーー!!!!!💗


やっぱり自分はこういう人をお手本に、というか、

こういう考え方で生きて行っていいんだって✨自信も貰えました(*^^)v

画像16

画像17


最終的にエリン・ブロコビッチはみんなの協力を得て、アメリカで史上最高額の和解金350億円を勝ち取って👑

幸せをも勝ち取ったのです😆💝



これが大マジの実話なんて✨

本当にスカッとした気分になれて👑

感動して💕元気づけられて❤︎\*^^*/❤︎


画像18

思わず二回見たけど🎥

レンタルで見たから、また心のモヤモヤが出て来た時にいつでも見れるように、DVD買おうか迷ってるぐらい気に入った映画です🥰


スカッとした気分になりたい時、

自分を信じたいけどなかなか信じられない時、

勇気が欲しい時、

女性としての自信を持ちたい時、

心のモヤモヤが取れない時、

前を向いて進むのが辛くなった時、


そんな時に是非みて欲しい映画です(・ω≦)💗🎥👀🍿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?