見出し画像

久しぶりの投稿です。9/2に「本」に関するイベントを開催・登壇します。既に30名を超える申込がありました!ありがとうございます!

おはこんばんちは、melodahandsomeです
・・・
の挨拶で始めてきたこのmelodahandsome名義のこのnoteですが、最後の投稿から約1ヶ月のお休み期間を経て、リニューアルスタートです。

melodahandsomeは私のある意味ペンネームというか、DJネームでして、今日の投稿から本名での投稿にしました。改めてミカミヒロキです、初めましての方も、知っている方もよろしくお願いします。

今日は、宣伝告知です。
peatixにて申し込みを開始しておりますが、告知開始3日間で、申込みが30名を超えました。ありがたい。

peatixに掲載している情報はいかに転記します。興味があれば、オンライン開催ですので、場所も問いませんし無料ですので、ご都合さえ合えば、是非ご参加ください。

今回、入場料のある本屋としても話題になった「文喫」を手掛けたYOURS BOOK STOREのブックディレクター:有地さんをゲストにお迎えし、本をテーマにペチャクチャします。

数年前まで、本を最後まで読みきることができなかったという私と、数年前から必要に駆られて、急に馬鹿みたいに本を読み始めるようになった私、そんな極端な人格?が共存している私が、まさか「本」をテーマにお話しする機会が来るなんて。。。楽しみです。


下記に1つでも当てはまる方にオススメです!
・直感的かつロジカルに共通言語をすり合わせたい人
・本を活用して、関わる人たちの間で小さなカルチャーを生成したい人
・本を活用して、探索的なインプットで興味の世界を広げたい人
・本を活用して、知識のアンテナを調整したい人
・フィジカルな本との関係性を深めたい人
・オンラインが加速する中で、改めてリアルの価値を考えたい人
・本の今後のあり方を深めたい人
*参加できる方は『今の自分を表す本3冊のご準備』をお願い致します!

With コロナの新時代になり、リモートワーク時代におけるオフィスの意義、OJTの難しさ、対面で話すことの価値、ものに触れて買うことの意味・・・など、改めて「リアル」の価値とは何か?を考える機会が増えてきました。今回は、「本」という切り口から、デジタル時代のリアルや本の価値、学びのあり方についてトークをしながら、より考えを深めていくきっかけにしていきたいと思います。
知(本)・コミュニティのプロであるブックディレクターとして選書ディレクション、コンセプトメイキングに携わる文喫の有地さんにお越し頂き、
コワーキング、シェアハウス、レストラン、ホテルと様々な場を企画・設計・運営するUDSの中で、教育・ワークショップのプロフェッショナルである三上と、ITスタートアップで新規事業立ち上げ、今はコミュニティの企画・運営を行う松尾と下記のテーマについて考えを深めていきます!

・デジタル化進む中でのリアルの意味、空間に本がある意味
・出版業界のDXがどうなっていくと考えているか(本の50年後についてなど)
・人材育成、リモートワークにおけるコミュニケーションとしての本の活用
に興味がある方は、ぜひご参加ください!

*3日前を目安に当日の参加方法(Zoomリンク等)をご案内させて頂きます。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いただいたサポートは、私の知見を広げてくださる出会いとの交流に充てます。具体的には、お茶代、本代、もしくはここで繋がった方とのコミュニケーション代などです。それをnoteへの投稿で還元していきたいと思います。