心配しないで

記憶を窓から
投げ捨ててきた私は
今になって
その記憶を必要としている
歩きまわって探しても
どんなに探しても
もうどこにも落ちてない
いらない記憶と思って
捨ててきたけど
今ではその記憶の
ひとつひとつが大切なもの
あの頃せおいきれない出来事を
捨てても捨ててもきりがないほど
たくさんの出来事を
失くしてきたけど
消えてはいなかった
心の奥にひっそりと
封じ込まれてただけで
それがぼんやりと私の姿に
影をおとしていた
とてもつらくとてもかなしく
とても暗い裏道にでも
私の失くした記憶が
落ちているなら
勇気をだして今から拾いに行くよ
そこにだけ雨が降って
風が強くて嵐になっていても
失くした記憶だけが
キラキラ輝いて
私を待っているような気がするの
もしも全部記憶が戻らなくても
心配しないで
私の心は決して忘れないから
ひとりぼっちでさみしくて
かわいそうなほど
つらいことばかりで
泣いていたあなたのことを
私は忘れないから
絶対忘れないから
心配しないで
心配しないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?