生き延びてこれた強い人

あなたはある意味強かったから
生き延びてこれた強い人なんだから
誰もがそう言う
私は好きで強い人に
なったわけじゃない
弱い人で充分良かった
弱くて早くに死んでしまっても良かった
せっかく生き延びてきたんだから
もったいない
誰もがそう言う
もったいないなら
あなたは生きていけばいいじゃない?
私はちっとももったいないなんて
思わない
私の人生を生きてみたら
あなたも分かる
私が声に出さない哀しみを
過去は変えられないけど
未来は変えられる
誰もがそう言う
それなら私があなたの人生と交換して
あなたの人生を生きてみる
そして同じ言葉を
あなたに言いたい
その時どう感じたか私に教えて
たぶん今の私と
同じ気持ちになると思う
今まで聞いたことがないくらい酷い話
誰もがそう言う
そのたび私はどん底に
突き落とされる
そんなに酷かったんだと
改めて実感する
同時に皆そんなに
幸せなんだと思いしる
何故私が今日まで
生き延びてきたのかは分からない
こんなに世の中に
絶望してるのに
強い人だと簡単に言うけど
私はそんな一言で
生き延びてこれたなんて
言われたくはない
こんな人生
そんな一言じゃ
生きてなんてこれない
試しにあなたもやってみて
強い人やってみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?