見出し画像

寝てるだけで意識高い系になれる世界線

意識高い系とは、いったい何か。

早い段階から長期インターンに行っている人
授業中いつも質問がある人
資格を何個も取っている人
内定を早くから取っている人
投資や経済の勉強をしている人
SNSで稼いでいる人
学生のうちに起業している人


とにかく、人よりも先に行動を起こして、社会人の世界に足を踏み入れようとしている。そんな人のことを言うんだと思う。

意識高い系は、いつも私の範疇の外にいる。
ああ、そんなに進んでいる人がいるんだ、と愕然としてしまう。見せつけられる私と彼らとの差。


ねえ、もう寝てるだけで意識高い系ってことにしちゃだめ?

そういうゆったりとした世界線を私は選びたい。

(世界線っていう言葉は、ヒゲダンが流行らせてるよね?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?