見出し画像

デザイン入門教室を読み途中【Webデザイナーへの道のり7】

こんにちは。

今日は時間がないので、さっといきます!!!

昨日からデザイン入門教室を読み始めました。

内容がボリューミーで、今まで読んできた3冊と比べてより詳しく書いてあったので、この順番で読んでよかったなあと思っているところです。

この本をさーっと読み終わったら、4冊の本の内容を自分なりにまとめようと思っています。
どの本でも、(ノンデザイナーズ・デザインブックの言葉を借りると)近接・整列・反復・コントラストの4つの基本原則をデザインに落とし込んでいくときにどんな工夫をするかが主に書かれています。
ですので、項目ごとにまとめて、自分がデザインするときに思い返せるようにしていきたいです!!


今日はバレエのレッスンに行ってきて、すでにとっても疲れましたが、このあともうひとつ予定があるので、行ってきます・・!!

ほんとに少しになっちゃったけど、今日も投稿した私偉い・・と思っておきます。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,916件

#このデザインが好き

7,243件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?