毎日投稿は立派だけど、別に無理をする必要はないって話


#noteのつづけ方

 どうも、最近は記事を書いて投稿している名刀早正です。ぶっちゃけネタがなくなったので、記事を書いてごまかしているのです。たまにはハーミアの写真も撮らないとですけどね。

 さて、noteのつづけ方について。

 私はブログと同じ感覚でやっています。何か書きたいことがあればそれを書くだけです。基本的に応募できるタグを探して適当に書いてます。

 で、毎日投稿は別に無理してしなくても良いです。

 そのことを伝えたかった。一般的に世間に認知されるためには毎日投稿することだと言われていますが、流行るものというのは流行る理由があるからこそ流行るのであって、別に毎日投稿しているから流行るわけではありません。

 むしろ、毎日投稿は緊張感があります。

 緊張感があるということは、毎日投稿しなければという義務感がでてしまうということ。義務感が出ている状態で1日だけできなかった場合、極度の挫折感が襲ってきてそこから廃業してしまいます。1年続けた投稿が1日で瓦解すると、大体の人が廃業します。

 自分に甘いほうが続けられます。

 1年のすべてを投稿に使うってのはかなり難しいです。相当暇か仕事でやるくらいじゃないとできません。なので、「別に毎日やらなくていいや。適当に投稿しよ」って感じでやっていけばいいのです。

 どうせ金になりませんし。

 身も蓋もないことをいうと、これが真実です。ブログを金にするためには本当にマーケティングを勉強し、市場を勉強し、色々なことを理解し、そのうえで人の3倍がんばらないといけないのです。会社1つを起こして10年続けられる知識と頭脳がいります。

 では、今回はこの辺で終わります。

 まぁ、のんびり続けていきましょうや。続けるのに義務はいりません。毎日投稿の義務なんて捨てて、好きなように書いていくのが、noteを続ける秘訣です。

 では、この辺で。おつ。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?