見出し画像

🇫🇷フランス市場!美味しい猪肉サラミや色々🐗

ただ今、フランスのSaint-Légerでクライミングツアー中。
クライミングのことを真面目に書くのには時間がかかるので、食べログいきます。

今回滞在している街はVaison-la-Romaine(ヴェゾン・ラ・ロメール)。
近くにいくつか大きいスーパーもあるし、お土産屋さんなどもあって盛えている街。

ここでは毎週火曜日の8:00~13:00にマルシェ(Marché de Vaison-la-Romaine )が開催されている。
平日なのに人であふれていた。
衣類、食料、野菜、アクセなど色々なお店でいっぱい。

その市場でやっと見つけた超絶美味なサラミ!!!

それがイノシシ肉のサラミ🐗

1つ4ユーロ。他にも🦘🦆があった。
このサラミ屋さんは曜日によって違う市場で販売しているらしい。追いかけたい。

サラミといえば脂っこくてしょっぱいイメージなので、あまり食べてこなかったがコレを食べてから好きになった。
猪肉は全然獣臭くなく、脂の融点が低いため口の中であまい脂が溶けて本当においしいのだ。

続いてパエリャ🥘

これは買うしかないでしょう。
こんなに美味しそうに見せられたら。

目の前で大量調理のパエリア。中央にはお肉。
7ユーロで2人分くらい。レストランよりは全然安いからオッケーと言い聞かす。
ラッキー1片アーリオ🧄

骨付き鶏肉、どんだけ煮込まれたのだろう。
味が染みてて美味しい、骨まで簡単に砕けるほどホロホロだった。
ニンニク1片が丸々入っていたのはビックリしたが、旨くて甘くてお箸で簡単に中身を取り出すことができた。

イチゴも旬なのでとってもおいしい🍓

500g  4ユーロ。1kg  7.6ユーロでお買い上げした
岩場で食べる筆者


忘れちゃいけないシェーブルチーズ🐐🧀

2つで3.4ユーロ

フレッシュにしてはあまり酸っぱくなくて食べやすかった。



来週の火曜日は朝から登る予定だから行けないかも。クライミング頑張る。

 

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?