見出し画像

『願い事ではなく 人生に感謝して祈りを』

【きっと、うまくいく】

■インド/2009年 ■監督: ラージクマール・ヒラーニ■脚本: ラージクマール・ヒラーニ
、ヴィドゥ・ヴィノード・チョープラー
、アビジャート・ジョーシー ■出演: アーミル・カーン、カリーナ・カプール、R・マーダバンほか

画像1

もう映画の邦題がすでに、名台詞じゃん!!って感じですよねぇ( ≧∀≦)ノ明るくて前向きになれて楽しい作品です!インド映画らしく長くて、歌と躍りのシーンもきっちりあります!工科大学が舞台のキャンパスライフのお話です。大学生らしいアホなシーンもしっかりあります(笑)主演のアーミル・カーンは大学生を演じていたのですが、当時の実年齢は44歳で他の2人も30代だというから驚きです!!インド映画では日本で一番有名かもしれませんね(^_^)長いですが観る価値大です(^^)dほかにも素敵な台詞があったので書きます\(^-^)/


成功はあとでついてくる




「きっと、うまくいく」のようなインド映画ならこちらも↓↓↓



【ダンガル きっと、つよくなる】

■インド/2016年 ■監督: ニテーシュ・ティワーリー■脚本: ニテーシュ・ティワーリー
、ピユス・グプタ、シュレヤース・ジャイン、ニキール・メハロトラ ■出演: アーミル・カーン、ファーティマー・サナー・シャイク、サニヤー・マルホートラほか

画像2

こちらもアーミル・カーン出演の作品です。実話に基づいた父と2人の娘の物語。長い、やっぱり長い(笑)だけど、面白くて意外と早くも感じました!娘2人をレスリングの選手にするため、父親が2人が幼い頃からたくさん練習をさせていきます。いろいろありますが、2人とものレスリング選手へと成長していく、、、というのが大まかなあらすじです。この作品を観ると、スポーツ選手として成功するのは、本人の努力や才能はもちろんなのですが、子供の頃に親がどれだけ一生懸命だったのか、というのも大切なんだろうな、、、と感じました。長いですが間違いなくオススメインド映画の1つです(^-^)/

❮一言メモ❯

今回はインド映画でした!長くて、歌って、踊ってが特徴のインド映画ですが、私が今まで見た作品でハズレはありません(^^)だけど、長いので長期休みとかを利用しないとキツいかも(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?