見出し画像

元気がもらえる人たち

人に相談事って、あまりできない私

そんな私でも、自分の気持ちを正直に話せる場所があります。

通い出してから、3回目の美容室へまた行って来ました。

美容室さんと私は同世代、子供も同世代と重なる部分が多いです。

私は5月に、パートを突然自分から退職したのですが、その後、不安定な体調、精神状態でいます。

無気力で何もできなくて、布団に横になってはこんな自分が嫌だなって思っています。

一番辛かった、夏場を乗り越えて、今やっと精神的にも体調的にも落ち着いて来たかな?

そろそろ働き出そうかなと思っています。

美容師さんにそのことを話したら、「大丈夫ですか?働き出すのはまだ早いのではないですか?」と言わました。

「睡眠はとれていますか?」
と聞かれたので、「夢はよく見るが眠れている」と話したところ、それは眠れていないのではないか?と言われました。

気づいていない、ストレスが蓄積しているのではないか?と聞かれました。

日々いろいろなことは考えているけれど、そんなにストレスになるようなことはないと思いたいのですが、やはりあるのかな?

美容師さんも、私と同じ似た症状になったことがあると言っていました。

私の症状は、子供の頃からも時々ある症状なんです。何もやる気力がなくなってしまうんです。

子供のことなども、美容師さんと話して、シャンプー後のマッサージも気持ちよく、いつもその日はその後、気持ちよく過ごせます。

先週は、娘の学校の行事で久しぶりに、ママ友に会って色々と話しました。

彼女は3姉妹を育てていて、真ん中のお子さんと娘が同じ年、娘が幼稚園の入園からの付き合いです。

私より、一回り若い人なんですが、とてもサバサバしていて、いつも前向きなんです。

とてもおしゃれさんで、今の私の状態を改善したいかなとか思わせてくれるんです。

今は、ホットヨガにハマっていたり、一番下の娘さんの習い事のバレーボールの付き添いで大忙しです。

会った時に、なぜかラーメンの話になり、ラーメン屋に行こうということになり、今週は女二人ラーメン屋へということになっています。

そして、昨日は、私の今の一番元気になれる場所の習い事へ。

昨日は私はずっと

リューターでホリホリ

リューターを使って文字をほってました。
単純作業なので、またまた、世間話にも花が咲きです。

みなさん、クラス以外でも創作活動を頑張っていたりしていたり、お勧めの作家さんのSNSやら、作品作りの案がもらえるのでとても充実した時間が過ごせるんです。

この教室以外にも、いろいろなことに挑戦されていて、すごいなと感心です。

一人の人が
「人生は一度きりだから、楽しまないと」と言ってました。

その通りだなって思います。

その日、その日、その時間、その時間で波がある私ですが、今できることを楽しんで行きたいと思います。

土日はかなり、寒い日でしたが、今日は少し暖かくなりそうです。家の掃除もはかどっていないので、少したいと思います。

週の始まり、ほどほどに頑張って行きましょう!

ヘッダーの写真は私の育てている薔薇が、最近咲き、嬉しかったです😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?