見出し画像

充実自分時間

皆さん、GWはいかがお過ごしですか?

私は、昨日からお休みに入っていました。

昨日は、娘は小学校、旦那は会社でしたので、日中は私一人の自分時間です。

せっかくなので、一人、東京都の方へ買い物へ行ってきました。

東京都と言っても、私の住んでいる場所は、神奈川県、東京都が交差しちゃうんです。神奈川県から東京都に行ってすぐに神奈川県に戻って来れちゃうんです。

私、一人でのお買い物が大好き、だって自分の見たい、大好きなお店をたくさん見れるから♬

昨日はある目的があって行ってきたのです。

目的地の駅の構内についたら、思わず、私の好みの広告発見!!

新潟県の広告

ガタガタ言うなよ!これがニイガタ!!』
『新潟のお米を食べてから、にっぽんを語ろう!』


♬「うまい、うまい、コシヒカリ」♬
子供の頃から、慣れしたしんでいる曲、コシヒカリ大好きです!!

新潟行くなら新幹線だ!!って、はーい!新潟行く時は新幹線にします!!

写真に納めきれてないけれど、この横に2枚で計5枚です😁字体も最高👌

新潟はいつか行きたいと思っています。
娘が佐渡島に行きたいと言ってるから。

まずは、メイちゃん大好き、デパ地下巡りです。

デパ地下は魅惑のワンダーランドです。

今回は両親に贈り物がしたかったかったのです。4月30日は両親の51回目の結婚記念日だったんです。

今,弟が実家に帰省していて,こんな素敵なケーキを両親に購入してあげて、一緒にお祝いしてくれました。

弟が購入してくれたケーキ

なので、私も何か贈りたいなとデパ地下内を散策です。

豊島屋さんの鳩サブレー

鳩サブレーは子供の頃から慣れ親しんだ、お菓子です。このパッケージは初めてみました。6月のジューンブライドに向けてかな?可愛らしいので購入。

塩香源(しおかげん)さんの水まんじゅうと柏餅

人の列ができていたので、きっと美味しいのかなと買ってみました。皆さんはこし餡派?つぶあん派?
私はこし餡派です。

東京都にきているはずだったけれど、両方とも鎌倉のお店のものを購入。今年は紫陽花を見に鎌倉に行ってみますかね。

そして、森永製菓特設会場を見つけて

キョロちゃん❤️
500円のお菓子の詰め合わせ

子供の頃は、チョコボールの「キョロちゃんおもちゃのカンヅメ」が欲しくて応募したけれど当たった人いるのかな?

そして、違う、ショッピングモールで「セリア」、画材・文具店「世界堂」、手芸屋の「ユザワヤ」、そして、「ソニプラ」🎵

ユザワヤさんは、20代の頃に蒲田のお店の洋裁学校に2年間通っていた思い出のお店なんです。

久しぶりすぎて、お店のカードの有効期限が7年前に切れてました💦

そして、お腹も空いたのでお昼は、そう、あの、

スン、スン、スンドゥブのお店ですよ。

東京純豆腐」さんでランチです。
やっと、東京と名前のつくものに出会いました。

チュクミスンドゥブ

季節限定品でした。「チュクミ」とはイイダコのこと。チーズなども入って、とても美味しかったです。

すでに、また明日にでも行きたくなっちゃってます😁

そして、また、違う百貨店へ移動して

カルディ

とどめは,カルディでお買い物です。
今回は柿ピーさんおすすめの梅かつおを初購入です!

シャインマスカットのジャムは見当たらずで、ボンヌママンの「カシス」味にしてみました。これに私の大好きなクリームチーズをトッピングしちゃおうっと、酸っぱいものにクリームチーズのコンビネーションは最強なんですよ!!

パンもちょっと贅沢に「POMPADOUR(ポンパドール)」横浜元町発祥のベーカリーさんで購入しました。デパートなどに言った時は時々買っています。

ほとんど食べ物しか買ってませんが、GWの家ごもりにはマストアイテムです👌

荷物も持ちきれなくなってきたところで、お家に帰宅です!

買い物は楽しいのですが、疲れますね、家に帰って、お昼寝しちゃいました😴

たまには都会の風を浴びるのも良い物ですね!!

皆さんも、GW楽しくお過ごしください‼︎

さてと、体も少し重たく感じ始めてきているので、公園に新緑の風を浴びにウォーキン👍に行ってきます〜!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?