見出し画像

第13回 週末家飲みDAY

はーい、もう金曜日ですね、毎週恒例「週末家飲みDAY」です。

皆さんの1週間はどうでしたか?私は波乱万丈でした。

でも、私にとって、とても良い経験になったんです。noteをやっていて本当に良かったなって思える経験です。

まだまだ、修業の足りない私ですが、noteの世界で、大好きな人達と楽しく過ごして行きたいと改めて思ったのでありました。

でも、身体は正直で少々お疲れが出てきていました。

昨日、娘の小学校の保護者会が午後、小学校の体育館で行われました。

プリントが配られて、その内容に沿ったことを、先生方が代わる代わる説明していきます。

はーい、メイちゃん、爆睡しちゃいました(笑)

手に持っていた、配られたプリントを3回くらい落としちゃうし、ペンも2回くらい落としちゃった。

隣に座っていたママ友に昼寝して来てないの?って言われちゃいました。

私の特技は、どこでも寝れちゃうこと、通勤時の電車、立ったままでも寝れちゃいました。

アメリカ生活時代に美容院で髪を乾かしてもらっている最中に爆睡しちゃって、仲が良かった韓国人のヘアーデザイナーさん、更年期障害の症状かもしれないからすぐに病院に言ったほうがいいよって言われたけれど、多分、この症状は若い頃からずっとだと思います。

娘の保護者会の内容の中に、来月行く、娘の修学旅行の説明も含まれていました。皆さんは小学校の時の修学旅行はどこに行きましたか?

私は「日光」、娘も同じです。

私が行った季節は秋で紅葉がとてもきれいな時期でした。

いまでも忘れられない思い出、私、車酔いしちゃうのですが、バスがいろは坂を走行中に隣に座っていた友達のコンタクトレンズが目から外れてしまい床に落ちてしまい、探してあげることになっちゃったんです。

もう、普段でも、だめなシチュエーションなのに、バスがいろは坂走行中、ずっと下向き作業で、その後、車酔いでぐったりしちゃいました。

日光の観光スポットと言えば、「東照宮」「華厳の滝」ですよね、

私の中では東照宮の「三猿」の言葉が今の私の心に響きます。

見ざる
悪い行ないを自然だと見るな
聞かざる
悪い方に導く言葉を聞くな
言わざる
理由もなく悪く言うな

ニッポン旅マガジンより

改めて、心に止めておきたい言葉です。

さーてと、今週はいろいろあったので、今宵はぱーっとのみますかね🍺

ちんすこう&シークワーサーサワー

今日は、沖縄にしよう!!

沖縄は、今行きたいところランキングでもかなり上位に来ています。

そういえば、我が家でコストコで買って、大変重宝している調味料があります。

ELI SAUCE

沖縄 コザ・ミュージックタウンにある人気ケバブ料理店の特製万能ソース。
マイルド」「チリ」「レモン」が入ってたけれど、私はチリが一番好きです。

サンドイッチ、サラダ、肉料理などいろいろ使ってます、おすすめです。

いつものように、朝食のパンを焼こうと、未開封のパンを開けました。


パンの穴

もう、全てのパンに穴があいちゃってるじゃないですが、「パンツの穴」もとい、「パンの穴」😂

テレビから、流れる、GW穴場スポット特集😂

もう、朝から、穴、穴、穴って大笑いです😂
トラ、トラ、トラじゃないんですよ、お酒の飲みすぎ「大トラ」には注意です!!

やはりお笑い最高⭐️

もう、この週末は、大穴狙いしちゃおうかな😂

あっ、皆さん、道路に空いている穴には要注意です。

我が家、旦那は中国出張時のマンホールの穴、娘はつい最近、排水溝の蓋が掃除後、被せられてなくて穴にはまり、膝小僧血だらけという事件が起きています。

本当にね、そんなことあるの??って笑っちゃうんですよ😂、私はまだ未体験です。

皆さんもお気をつけてくださいね‼︎

今日はとても良い1日になりそうな予感です。









この記事が参加している募集

noteでよかったこと

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?