見出し画像

第19回 週末家飲みDAY

はーい、メイちゃんです
今日は金曜日、週末家飲みDAYの日です🍺

ずいぶん、このフレーズを使うのもお久しブリーフですね🩲

今日は、飲んじゃおうかな、2日前に無事に健康保険証も手元に届き、いつ倒れても、OK牧場🐄

(ところどころ、昭和の笑いを使わせてもらってます)

飲み過ぎは良くないです、適度なちょっと明るい気分になれるくらいな飲みが私の好きな❤家飲みDAYです。

先日、娘が幼稚園の時から仲良くさせてもらっているママ友とランチ会をしまして、ちょっとお悩みを相談されちゃったんです。

私は良い回答がだせなかったので、今日は、皆さんの意見を聞いちゃおうかなと思います。

『カレー臭』

カレーを作ると、部屋に広がっちゃってなかなか落ちないんですよね、本当に困っちゃって、まいっちんぐマチコ先生なんですよ、ではなくてですね

『加齢臭』

皆さんは気になっちゃったりしてますか?

私は最近、旦那のボディーソープを使っていたり、脇に塗るデオドラントスプレーなどでそんなにはないと思っているんです。

旦那からも今まで感じたことはないです。

我が家の愛用品 爽やかシトラスの香り


ファブリーズ for Men 最近はpremium

でも、一緒にランチをしていた、私よりひと回り年下の二人は、

「わかる、わかるあの臭いゆるせない」

って意気投合しちゃってたんです。

二人の旦那様は30代と40代なのですが、最近「加齢臭」がひどくなって許せないっていうんです。

体臭でもない、匂いって?どんな匂い?

飲み会の後の臭いでもない?

一緒の部屋に寝れないってどんな匂い?

この匂いが続くなら、別れたいってどんな匂いなの??

???だらけになっちゃたのです。

二人は「匂い」を共通できるみたいでが、私はただ聞いているのみでした。

我が家はまだ、和室の1室に家族3人でお布団を敷いて寝ています。
真ん中に旦那が寝ているんですが、娘も私もそんな臭いは感じたことがないんです。

なぜ、旦那が真ん中かと言いますと、私と娘はかなり寝相が悪くてかなり動き回っちゃうのですが、旦那は水揚げされたマグロのごとく、ぴたりとも動かずに、朝まで寝ているからです。

あの、動かない技というのも学びたいと常々思っています。

私1回、ホテルのベッドから床に落ちてます。知っています?落ちる時、ちょっと数秒空気中に浮かんだ感じになり、ズドーンって落ちちゃうのです。

私が今まで嗅いだ匂いでダメな匂いは、「くさや」ですかね、伊豆諸島の特産品、子供の頃に住んでいた団地で、定期的に焼いている家があり、匂いが我が家まで入りこんでいたのです。

あの臭いは好きになれませんでした。

でも、この『加齢臭』が続くようだったら別れたいほどのストレスの匂いとはですよ、2人は真剣に話していましたが、私は大笑いでした。

だって、離婚の原因が「加齢臭」はちょっと嫌だなって思います。

そんな匂いを想像しつつ、今日飲むのは

ほろ酔い、甘夏 ひまわりの絵が👍⸜🌻⸝

夏は、みかん系の柑橘類が良いですよね🍊

三河屋おぬしも悪だのーでなくて、越後屋

これ、みりん焼きは子供の頃から大好きな一品です🦐

を予定しています。

夜は金曜、フライデー(Friday)ということで、夕飯は、鶏チキン南蛮🐓にしようかなと思います。

今日から3日、晴れ予報。
やはり☀は嬉しいですね、でも気温が30度近くになるので皆さん、熱中症には気をつけてくださいね!

久しぶりに、今日は笑える内容の記事を書きました、今日も一日笑いの多い日に!!











この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?