見出し画像

わたしの課題💪

25歳でnoteを始めた時には27歳の自分が海外で生活しているなんて想像していなかったな。
いや、心のどこかでしてみたいっていう気持ちはあったんだけど自分にそんな行動力があると思ってなかったっていうのが正しいかも。

大学生の頃の日記には人間関係で悩んでて、
「いつか友だちが出来るといいな。年齢も国籍も性別も関係ない友だちが」って書いてあっていまそれが実現していることにとても感動してる。

正直出発直前の飛行機の中では不安で不安で、
泣きそうになってたけど。今はその不安もつ乗り越えてここに居る自分をとても誇りに思うしこれから先もっと色んな事に挑戦したいって思えるようになった。

だけど今年28歳になるわたし。
来てよかったって既に思ってるけど、それだけじゃダメって思う自分もいる。帰ってからどうするの?海外に行ったからって日本に帰ったらまた、あの生活が待ってる訳で。ただ行って帰ってきただけにならないように、日々考えながら生活している。
結局どこに居ても考えすぎちゃう性格は簡単には変わらないみたいだけど、そんな時はとことん考えて書き出してスッキリするようにしてる。

ニュージーランド来て1番驚いたのは、自分のこと知ってるようでそうじゃなかったって事。
もちろん昔よりは自分のこと理解してるって思ってるんだけど、こっちに来てから色んな人と話す中で「あなたは何が好きなの?」「あなたの目標はなに?」そんな様な事を聞かれる事がとっても多くてその度に上手く答えられなくて悔しい思いをしている。
英語力の問題じゃなくて、そもそも日本語で聞かれても上手く答えられる自信がない。
相手に合わせて、相手がどう思うかを考えてしまう癖が未だに治ってないから。
そんな自分を変えたくて海外に来たのも1つの理由だから、今はその課題に向き合ってる。
誰かの為に生きてる訳じゃないんだから、帰国する頃には自分の事ぐらい堂々と相手に胸張って伝えられるようになってるといいな。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?