デザイン

こんにちはめいです。

今日は一日雨が降ってました。さすが梅雨(?)
雨の匂いは好きなんですが湿気が嫌すぎます笑

私は天パなので雨の日は髪が広がってうねってすごいことになってしまいます。
髪を結ぶとアホ毛爆発するし、髪を下ろしていても爆発するし…

髪の毛のことを考えると梅雨って本当に嫌ですね!
昨日と言ってることが違う!!笑


それはそうと、私の最近の趣味はインスタで子育て中のママの漫画?を見ることなのですが今日それを見て「私も言われたかった…!」と思わず言いたくなる漫画を投稿している方がいました!

それは『(裁縫セットは)中学生なっても使うからシンプルなものにしなさい』というアドバイスです。

いやーもうほんとそれ!!まあそれを私は親に言われた上で無視して今後悔しているのですが笑

ちなみにその台詞は親ではなく小学校の先生が作者のお子さんに伝えた言葉だそうで私もそんな先生に会いたかった!!!笑


小学校に入学すると必要になるピアニカ、絵具セット、習字セットや裁縫セットって皆さんはどんなものを使っていましたか?

私の親世代だととてもシンプルで男女共に同じデザインのもの(裁縫道具)らしいですね。

ちなみに私はデザインをかなり選べる世代でした笑

ピアニカだけは2色(無地)しか選べませんでしたが、他の習字セットや裁縫セットは男女別で10種類くらいのデザインから選べたように思います。

絵具セットは通っていた幼稚園の卒園祝いで貰えたので入学してから改めて買うということはありませんでした。

その絵具セットも園によってデザインが違ったので○○幼稚園はいいなぁなんて思うこともありました笑

他園は可愛い柄のケースだったんですよね。私が通っていたところは赤または青無地のシンプルなケースでした。高学年の時はめちゃくちゃありがたかったけど低学年時は嫌でした笑

話を戻しまして、習字セットはまだしも確実に長く使う裁縫セット。私はデザイン選択失敗しました!🤣

ちなみに習字セットはデニム(黒)地にクローバーがいっぱい描いてあるものです。小3が好きそうなやつです!!!伝われ!!

ちなみにこの写真はAmazonからなのですが、こういう感じのものでした。ドンピシャな習字セットは見つからなかったので筆箱にしてしまいましたが、こういうの大好きでした笑

裁縫セットも似たような感じです。
小4が好きそうなデザインです笑

青地で雲が描いてあるものなのですが、裁縫セットの割にはなかなかの大きさです。最近のは割と薄めなので羨ましいです。

私には兄弟がいるのですが、下の子と歳が離れてるので下の子のケースを見ていまだに羨ましいと思っています。デザインは私同様失敗してるので使いたくはないのですが笑

当時はそれが最高だと思っていたのですが、たしかにこの先何十年もこのケースを使うのかと思うと、もう少し真面目に選んでおけば…と思わずにいられません。

でも同世代の子から見たら懐かしいってなりそうだしいいですよね笑

もし私に子供ができてお母さんの裁縫ケースダサいとか言われたら3日くらい立ち直れなさそうですけどね😅

裁縫セットを選んだ時は親に反対されても最高のデザイン選んだわ!くらいの謎の自信に満ち溢れていて、なんなら親が反対するからこそ私は折れない!と思っていました。もし先生から言われてたら大人しくシンプルなものを選んでいたんだろうな🤣

なんて思った土曜午後9時半のお話でした。笑

ということでおあとがよろしそうなのでこれで終わりにします。笑
明日もいい一日になりますように☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?