見出し画像

興味がない人にはどうでもいいワクワクアイテム

こんにちは、めぐしです。

昨日はコンテストの
『スキな3曲を熱く語る』
について書いたんですけど、、


タイトル、気付いた人いますかね?

実は、最近のコンテストのお題を
盛り込んでみました。笑

単なる言葉遊びです😝


そして、昨日はその後、
歌録音をしてたので
歌づくしの一日になりました♪

そこでついでといったらなんですが、
今日は歌に関するワクワクアイテム
紹介しようと思います。


パワーブリーズプラス


習慣のところで書きましたが、
僕はこれで毎日トレーニングしてます。

1日30秒を2セットなので楽ですよ^^


肺活量を上げるアイテムなので、
これで歌が上手くなるわけではないんですけど、
全くの無意味でもないと思います。


息の余裕ができることで、
より歌いやすくなるでしょうし。

スポーツをやる人や、
管楽器をやる人にもいいみたいですね♪


B'zの稲葉さんも、
これでトレーニングしたとかなんとか。。



そして、
負荷によって色が別れてます。

画像1


緑が標準負荷
青が重負荷
赤が超重負荷


緑より負荷が少ない白もあるみたいですが、
基本的には赤がオススメですね。

表を見てもらったら分かるように、
レベルを調節できるので、
負荷が多い方がいいという結論になりました。

ただ、
赤のレベル0でもキツイ人は
中にはいるかもしれませんけど。

ということで、
興味のない人には
全くどうでもいいアイテム紹介ですが、
まぁこういうアイテムもあるということで🙄w

類似品も出回ってるみたいですけど、
これが本家みたいです^^;

ていうか、
すっかり忘れてたけど、
結構いい値段するなぁ。。

たぶん自分が買った時より
値上がりしちゃってますね^^;


本家にこだわらなければ、
リーズナブルなものもあるみたいです。


さて、
今日もトレーニングトレーニング♪

ちなみに僕は、
徐々に負荷を上げていって
ようやく赤のレベル5です。

まだまだ先は長い😅



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?