見出し画像

新時代をつくるためにできること☆

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「ONE PIECE FILM RED」
に関しての話でした^^


先週、2回目観てきまして、
最低でも後1回は行くと思います。笑

今回の映画は音楽が素晴らしいので、
次は音響の良いところで観てきます♪



さて、8月も終わりまして、
ウタちゃんの歌と同じように
新時代に突入しました^^



というのも、4月始まりの日本に対し、
欧米など多くの国では9月始まりが基本ですし、
9月9日には「最も縁起がよい日」
とも言われている重陽の節句もあります☆

「新たな一歩を踏み出すタイミング」
に丁度いいということですね♪


というわけで、
ワクワク3か月計画を考えています。

具体的にはまだハッキリ決まってないので、
重陽の節句に向けて練ろうと思ってますが、
何かを3か月集中してやってみようかなと。。


「何で3か月なのか?」

それは最近、3か月90日間で
「何か一つのことを成し遂げる」
という番組を見てたのでそれの影響ですね^^




偶然立て続けにそういう企画を目にしたので、
「これはもうそういうことなのかな?」
と。笑



「一歩踏みだした先に何があるのか?」

ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)なのか?
ラフテル(ワンピースがある島)なのか?


ワンピースの正体はまだ分かっていませんが、
ワクワクに向かって一歩踏みだした先に、、

ワンピースと同じように、
「みんなが笑えて一つになって繋がれる」
そんな愛がそこにあるんだと思います。



「新たな海に向かって共に冒険しませんか?」


新時代をつくるために☆






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?