見出し画像

賞味期限が1か月切れたおでんを販売するコンビニの闇の話

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「エンジンがかかった瞬間」
について考えてみた結果、、

「愛とワクワクがガソリン」
だってことを再認識しました^^


さて、
今回はどちらかというと逆に、
「エンジンが止まってしまう」
という話をしたいと思います。


最近、
元K-1チャンピオンの久保優太選手と
炎上系YouTuberシバターの
RIZIN八百長疑惑が問題になってるんですけど、

その内容が少し気になったがために、
普段は見ないであろうチャンネルの動画を
昨日は見てしまいました😅


コレコレさんは、
暴露系ライバー兼Youtuberで
どちらかというと闇属性の方ですね^^;

八百長疑惑に関しては、
ここでは詳しく書きませんが、
久保さんの対応がちょっとまずくて、
この後更に炎上するようなことになると、
今後の久保さんの精神状態がちょっと心配です🥺

それで、
その部分だけ少し見るつもりが、
扱っている内容が中々衝撃的だったので、
ついつい他の部分も見てしまいました😅



例えば北海道の、
あるコンビニでは、
賞味期限切れのおでんを、
店長の指示で普通に販売しているみたいです。

中には一ヶ月くらい切れてるものまで😱

店長が悪いのはもちろんですが、
それに従うバイトの人たちも問題ですね^^;



他には、
意味もなく煽り運転をする超迷惑な人や、
2回も中絶させたクズ男に
600万円貢ぐ女性の話などなど、

なんとも無駄な時間を使ってしまいました🤪w

こういう闇の動画を見ると、
エネルギーは下がるし、
エンジンは止まってしまいます。


ただ、
たまにはこういう闇の部分に目を向けるのも
必要かなと思ったりもしました。

「こういう世界もある」

ということを知っておくのは、
無駄なことではないはず。



光ばっかりではなく、
闇にも目を向けること。


そうしないと、
自分の闇にも気付けないような気がするから😎



でもあくまでたま~にが丁度よくて、
こういう動画をずっと見てると、
確実に悪影響を及ぼしますね^^;


そして今回、
闇属性の力の強さも改めて感じました。

内容が気になっちゃって、
ついつい見ちゃいましたもんね🤦‍♂️w


一応気になった方のために、
話題の始まりの時間別の動画を
最後に貼っときますね😉

ただ、
闇属性の動画だということを理解した上で、
自己責任でご覧くださいませませ🙇‍♂️w



八百長疑惑について



賞味期限切れのおでんについて


煽り運転について


クズ男に600万円貢ぐ女性の話



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?