見出し画像

【最近買ってよかったものシリーズ】金木犀の香りがするヘアボディオイル【vol.1】

 こんにちは。
 日記三日目です。
 なかなか続けられそうな雰囲気があって嬉しいです。

 今日は最近買ってよかったものを一つご紹介しようと思います。
 それがこちら。


ルミルの金木犀の香りがするオイル

 これ、めちゃくちゃいいです。
 まず、香りが本当に金木犀。
 「金木犀っぽい」ではなく、「めちゃくちゃ金木犀!」です。

 テクスチャーはさらりとしており、とてもよくのびます。
 香りも主張が激しいわけではなく、自分にだけほんのり香るような使い心地。
 肌に馴染むとサラッとして、その上に長袖を着るととっても気持ちいいです。
 なんだか「秋を纏っているわたし!」という素敵な気分になれますよ。

 香水は苦手だけどいい香りは感じたい、という方には最適なんじゃないでしょうか。
 わたしはわりと香水が好きな方ですが、介護中の家族がいるので、あまり強い香りはつけられません。
 このくらいの柔らかで優しい香りなら、家族の体調にも響かないし、むしろ、塗ってあげたら喜ばれるかもと思い、今度実家に行ったらマッサージしてあげようと思っています。

 さぁ、今日あった良いことですが、ちょっと早めに書いちゃいます。

☆一人で散歩に行けた。
☆カフェラテをちょっと贅沢に二つ買った。
☆列の順番を譲ったらとても素敵な笑顔で「ありがとう」と言われた。

 そうなんです。
 わたし、一人で散歩に行けたんですよ!
 社会不安障害うつ症状ありで寝起きは生きていることがつらくなるほど調子が悪いわたしが、たった一人で散歩に行けたんです!
 いい天気だったし、外の空気も暑くも無く寒くも無く風も心地よくて最高。
 久しぶりに「今日は良い日だな」と思うことが出来ました。

 今日も今日とてNCIS:LAを観ております。
 何周もしたのに一年ぶりくらいにまた観始めているので、結末を忘れている話もいくつかあり、面白いです。
 結末を知っている話ももちろん面白いです。

 あ、そうそう。
 昨日、肌の調子が良いって書いたじゃないですか。
 スキンケアをほとんどセタフィルにしてから、ほぼ毎日肌の調子が良いです。

 自分の肌が敏感だとは思いませんが、どうやら乾燥肌ではあるようで、そのせいで皮脂が出ていたことがわかりました。
 てっきり、肌の油は出やすい方だと思っていたので、乾燥肌だということには驚いております。
 そこで、セタフィルを使い始めてからは肌の揺らぎが減り、ニキビも生理前に一個出来るかできないかくらいにまで改善しました。
 わたしが使っているのは『モイスチャライジングローション』と『モイスチャライジングクリーム』です。
 化粧水は安くて大容量の『ハトムギ化粧水』を使っています。
 もし乾燥肌で悩んでいる方は一度試してみてもいいかもですね。
 あ、でも、皮膚科の先生と相談するのが一番ですよ。

 今日もなんだかんだ長くなってしまいました。
 書くのが好きなので、やっぱり楽しいです。
 ああ、楽しいと思えることに安堵しています。
 最近、小説は書けていないので。
 ぼちぼち、再開したいですね。

 ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?