見出し画像

めぐる、14号/学ぶ、ということ「プラスクリーニング藍住本店」のこぼれ話

町の店主が先生に
藍住まちゼミ「プラスクリーニング藍住本店」

工場直営の「プラスクリーニング藍住本店」では、「やります 魅せます シミ抜き実演会!」が開催されました。

お気に入りの服についたシミをプロはどのような技術を使って解決するのか。“先生”が実演を交えながらわかりやすく説明してくれました。

赤ちゃんを連れて参加した藍住町内在住の女性は、食べ物の汚れがついて諦めていたよそいきのワンピースを持参していました。

「これまでクリーニングは高いと思っていたけれども、これだけ丁寧にしてくださってるならむしろ安いと思いました。自宅での洗濯とプロの技をうまく使い分けたいと思います」とにっこり。

もう一人の参加者は「NHKのど自慢」に参加した時の記念のTシャツを持って来られていました🎤
思い出のTシャツも綺麗に蘇りました。

詳しくは、本誌めぐる、14号で。
webショップから購入可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?