見出し画像

めぐる、15号/徳島に住む理由「moku moku note bakery & cafe」のこぼれ話

ー徳島で店を営む理由ー

県外のみならず海外から移り住み、徳島で個性豊かな店を営む人々。
この場所で商いを始めた理由を聞いてみました。

-・-・-

自然に囲まれてパン屋さんをすることが

長年の夢だったんです

美馬市美郷の急峻な山肌にある薪窯パン工房兼カフェ『moku moku note bakery & cafe』。

吉野秀さん・真理子さん
@mokumokunote

この店を営む吉野さんご夫婦は、それぞれ愛知県と京都府出身。

若いころは詩人を目指していたという秀さん。

詩の題材探しの旅で出会った人々に影響を受け、田舎暮らしが憧れになったといいます。

そして美郷の物件に出会い山景色に一目惚れ。

けれども、お店のオープンまでは平坦な道ではありませんでした。

詳しくは、本誌めぐる、15号で。
webショップから購入可能です。

moku moku note bakery & cafe
徳島県吉野川市美郷大野97
13:00~16:00ごろ※売り切れ次第終了
休 / 不定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?