見出し画像

実年齢でなく、設定年齢で生きる。

私は、よく実年齢より若く見られることが多いです。
実年齢をいうと驚かれます。

確かに、エステに行ったり、
美容クリニックに行ったり、
メンテナンスやケアをしているのもあると思いますが、

一番効果的なのは、

実年齢で生きていない

ということかもしれないなーと思います。

周りの友達も若く見られる子が多いですが、
あまり実年齢を気にしていないんですよね。

自分をおばさん扱いしないから、
他人からもおばさん扱いされません。

やはり、自分が自分をどう扱っているか
人は鏡という言葉がありますが、
まさにその通りだなーと思っています。

自分が好きな年齢を設定して、

「その設定年齢で生きる」のが

いいのではないかなと思います。

設定年齢で生きると、
別にいきなりお肌にハリが出たり、
疲れにくくなったり、
しわが減るわけではないのですが、

その人から出てくる
エネルギーが変わってきます。

特に、

実年齢より若く設定すると
エネルギーが強くなります。

それがいわゆるオーラとなって、
存在感だったり、
輝きを放ってくるなぁ~と。

だから、

「私はおばさん」
「俺はおじさん」

とか絶対言わない方がいいですよ(^^)/

それに、言えば言うほど
言霊の力で、
どんどん老化していきます。

特に、自営業だったり、
自分を売りにしていきたい方、
モテたい方は、

エネルギーの強さが
人を引き付ける引力に
なりますからね♡(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?