見出し画像

変化に柔軟な対応をするためのヒント…になるかもしれない


こんにちわ!!恵未(MEGUMI)です

こちら豪雪地帯は凄い事になってます

先日の連日大雪にはまいりました

というわけで

そんな先日

1月15日小正月でした

奇跡的にこの日だけ晴れました

小正月に『さいぞわらい』という伝統行事を行います

木に沢山藁をつけたものに火をつけ商売繁盛や無病息災、家内安全交通安全に疫病退散や合格祈願…等々

様々なことを祈願します

燃え盛る炎を囲み

「貧乏持ってって果報(家宝)もってこーい」

「ヤハハイロー!!!」

と、大きな声でみんなで叫びます

笑う門には福来るという言葉があるように

笑い声で福の神を呼び込み貧乏神には他所に行ってもらおうという感じです

実際に、木の上の方に貧乏神を模したものを吊るしてます

炎じたいが神様といった感じです


この聖なる炎を眺めているときに

ふと、 一昨年あたりから起きてる大きな変化の波を乗りこなすにはどうすればいいんだろう?

という前からぼんやりと考えていた疑問のヒントが降りてきました

それは

なんでもいいから
何か新しい事や未経験の事や知らなかった事、興味が無かった分野等に目を向けてみてできたら新しい事に挑戦すること

《なんでもいい》というのがポイントかもしれない


先ずは、

ずーっとずっと気になっていた

台所の隅っこにあるホームベーカリーを使って食パンを焼いてみようと思い立ちました。

料理はそこまで得意ではないのもあり

今まではホームベーカリーでパンを焼いてみようなんて考えもしなかったです

私の中では大きなチャレンジです

今の時代、ネットがあるって本当に便利

ネットでホームベーカリーの型番を検索すれば説明書が読めるしレシピも探せる

私のような引きこもり好きには天国のような時代ですね


というわけで

ドン!!!



あ、間違った

うちの、かわいいコ達のふわふわキュートでスーパーprettyな癒しのオシリでした❤️


気を取り直して

take 2


どすん!!!


頑張った!!!

ホームベーカリーが


原価率だけ高級食パン


食べてみましたが

予想より美味しかったです

レシピを変えてまた挑戦してみます



サポートは元保護猫達の飼育費や今後の活動の為に大切に使わせていただきます。