見出し画像

山口旅行

こんにちは、megumiです。

今回は母と姉と3人で

山口県に行きました。

観光スポットや美味しいものが沢山あったので

紹介兼記録として残そうと思います。

1日目

初日は久しぶりの飛行機に乗ってワクワクしながら

山口宇部空港に到着しました。

レンタカーを借りて、いざ、山口市内へ。

1日目は秋芳洞と秋吉台、別府弁天池に行きました。

📍秋芳洞

画像6

秋芳洞は結構な距離がありましたが、

とても涼しく過ごしやすかったです。

📍秋吉台ログハウス

画像1

ここのごぼう天うどんが凄く美味しかったです。

📍秋吉台

画像2

その後、秋吉台に行き、天気も風も良くて

好きなだけボーッとしていられました。笑

📍別府弁天池

画像3

別府弁天池は写真を見て、行きたい!と思いましたが、

実物は想像以上に綺麗な色の池で驚きました。

良い天気に恵まれて素敵な景色が

たくさん見れた1日でした。

2日目

2日目は今回の旅行で1番のお目当てである、

元乃隅神社と角島に行きました。

意外と近かったのでスムーズに移動ができました。

2日目もとても良い天気で、

赤い鳥居と青い空がマッチしてました。笑

📍元乃隅稲荷神社

画像4

画像5

おみくじを引いてみたら、

まさかの大吉が出て嬉しかったです。笑

(この喜びが次の日にも続くとは、、。)

その後は念願の角島ドライブをすることができました。

気持ちの良い風と素敵な海でお腹いっぱいです。笑

📍角島

画像8

画像8

下関に移動して、ふぐを食べて

素敵な夜景を見ることができました。

3日目

最終日は和布刈神社と門司港に出かけました。

📍和布刈神社

画像10

画像11

木彫りのふぐのお守りをゲットしました。

このふぐには口におみくじが付いていたのですが、

まさかの大吉が出て、今年もあと少しで終わりますが

運を使い果たした気分になりました。笑

📍門司港

画像12

画像9

駅はレトロでどこを見ても可愛かったです。

あと焼きカレーが本当に美味しくて、

家に帰って自分でも作ってみようかなと思います。

レンタカーを借りたおかげで

たくさんところを回ることができてよかったです。

山口は日本海なので、海が本当に澄んでて

気持ちの良い2泊3日を過ごせました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?