本気だしたら肩こりが解消した話
つい先日まで整形外科でリハビリ通いするほどまでに酷かった肩凝りが、人生で2度目のスポッチャにて、ものの3時間ほど肩の筋肉を駆使して本気で遊んだら次の日びっくりするくらい軽くなってた。
あのリハビリに費やした私の時間とお金を返してくれ
とまでは言わないけど
「いやいやいやこんなの運動不足です肩しっかり動かせば治りますよ」ってなぜはっきり言ってくれなかったのよ、、なんてね思ってしまうよね。
そこそこの運動はしてたけど、それでも治らなかったから通ってたのに、
そこそこではダメだった訳ね。
本気でやればよかったわけね。
少なくとも「私の肩こり」にリハビリは合っていなかった。
言われるがままに隔週1回で通い続けてたからね。
今思えば途中で一旦中断するって選択肢もあったよな。
あーこれぞまさに「コンコルド効果」だな。
このまま投資を進めると損失が出ると分かっていても、これまでに投資した分を惜しんで、ついつい投資を継続してしまう心理。
どんな策を尽くしても回収することのできない費用。
どんまい自分。
受け取れる価値が投入した時間とお金と同等もしくはそれ以上だと思えないことってたまにあるんだけど、今回のこととか、それが年々自分の健康に直結する事項になると、人ってその経験から本当に深く学ぶよね。
それにしても肩凝りのない肩って身軽にもほどがある。
どうでもいい補足
いまラウンドワンで呪術廻戦とのコラボキャンペーンやっていて、あと200円多く支払えば限定のマスコットがもらえたのに後ろ髪引かれつつ我慢しました。いやあ呪術廻戦から抜け出せない。いろんな企業がコラボして領域展開してて、わたしはその術にはまらないように細心の注意を払っております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?