見出し画像

不妊治療をやめ、妊娠を諦めた私に届いた大きなギフト

こんにちは。
「台所は家庭の薬箱」
重ね煮アカデミー 田島恵です。


重ね煮を当たり前に!

日本中の台所を「家庭の薬箱に」


この想いを届けるために
BeautyJapan2023 グランドファイナリストとして
日本大会へ向けて活動中です。



「重ね煮を当たり前にしたい!」
そのために少しでも多くの方に
「重ね煮」を知ってもらいたい!
という想いがきっかけで
年齢制限がない、表面的な「美」だけを競わない
BeautyJapanへエントリーをしました。
多くのファイナリストが
スカウトを受けてエントリーした中で
私は自ら立候補の形でエントリーをしました。

順位をつけられたり
比べられることが苦手
つまり、コンテスト嫌いな私が

なぜBeautyJapanにエントリーしたのか?


その理由は、
重ね煮を広げたい
そのきっかけとなる入り口を広げたい
ただただその想いから来ています。
数回に渡って重ね煮との出会いから
現在〜未来へのストーリーを
お届けしていきます。

【田島恵の重ね煮ストーリー 1】
私、料理が苦手でした。

【田島恵の重ね煮ストーリー 2】
重ね煮で変わったのは
息子のアレルギーだけではありませんでした。

【田島恵の重ね煮ストーリー 3】
息子の癇癪がなくなった!重ね煮で子育てが大きく変わった話

はこちらから

【田島恵の重ね煮ストーリー】
不妊治療をやめ、
妊娠を諦めた私に届いた大きなギフト


重ね煮に出会って
息子のカラダが変わり
息子のココロが変わり

私の「食」への捉え方が変わり
子育てまでも変わりました。


そしてもう一つ
重ね煮は私に思いがけない
大きな大きなギフトをくれたのです。

それは
次男の誕生でした。


重ね煮に出会って3年目、次男の誕生は大きなギフトでした。


私は2年半の不妊治療を経て
長男を出産。

産後1年ですぐに
不妊治療を再開、

2人目の子どもを流産し
治療と手術の辛さから
不妊治療を終えることを
決意しました。

これでもう
病院へ通わなくて済む。
辛い治療をしなくて済む。

と思いました。


ところが、
長年の治療で
薬に頼ってきたせいで、
自力で生理が
来なくなっていました。


そこで、
早期更年期症状の予防のため、
毎月生理を起こす注射を
することになってしまいました。


「カラダのためだ、仕方ない」
と毎月通院していましたが、

自分のカラダが正常でないことに
強いコンプレックス
を持っていました。

ところが、
重ね煮を始めて3年目


今月も注射へと
思っていた矢先、
自力で生理がきたのです。

これにはビックリ!

たまたまかもしれない、
と様子を見ていたら、
翌月から毎月
憧れの28日周期で
生理が来ました。

やっと、やっと、
普通のカラダになれた!

驚きと感動でした。


人のカラダは3年で変わる!
と実感した
忘れられない出来事でした。


不妊治療をしなければ
授からないと諦めていたのに、

間もなく自然妊娠し、
次男を出産することができたのです。


お腹の中から
「重ね煮っ子」の次男、
生まれてからが
長男と大きく違いました。

続きはこちら▼

ーーーーーーーーーーーーー

Beaty Japanは7つのコンセプトをもとに
美しく社会貢献をする女性を発掘し、応援することを目的としています。

💎Beauty 美しく生きる
💎Career  キャリアを培い、活かす
💎Sociality  社会で輝ける人材に
💎Culture  文化的な創造を
💎Entertainment 芸能的に才能を磨く
💎Independence  社会的に独立した女性へ
💎Fashion  流行を生み出す

Beauty Japan日本大会の事前審査期間です
応援をよろしくお願いします。


- - - - - 応援方法- - - - -

1、会場へ直接足を運んで応援してください。
👑Beauty Japan 日本大会👑
2023年11月9日(木) 横浜大桟橋ホールにて
13時開演予定

70名のグランドファイナリストの
未来への社会貢献に対する熱い想いが聞けます。
もちろん、田島恵を応援してください。


2、Facebookでまずは田島恵とお友達になってください。


お友達になった上で
BeautyJapan】のFacebookファンページ
フォローかいいね👍をお願い致します🥹
↓↓↓


Facebookのいいね👍が
私の応援として直接カウントされます。
応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?