見出し画像

変わったのは息子のアレルギーだけではありませんでした。《コンテスト嫌いな私がBeautyJapanに自らエントリーした理由vol.2》

こんにちは。
「台所は家庭の薬箱」
重ね煮アカデミー 田島恵です。


重ね煮を当たり前に!

日本中の台所を「家庭の薬箱に」


この想いを届けるために
BeautyJapan2023 グランドファイナリストとして
日本大会へ向けて活動中です。



「重ね煮を当たり前にしたい!」
そのために少しでも多くの方に
「重ね煮」を知ってもらいたい!
という想いがきっかけで
年齢制限がない、表面的な「美」だけを競わない
BeautyJapanへエントリーをしました。
多くのファイナリストが
スカウトを受けてエントリーした中で
私は自ら立候補の形でエントリーをしました。

順位をつけられたり
比べられることが苦手
つまり、コンテスト嫌いな私が

なぜBeautyJapanにエントリーしたのか?

その理由は、
重ね煮を広げたい
そのきっかけとなる入り口を広げたい

ただただその想いから来ています。

数回に渡って重ね煮との出会いから現在
そして未来へのストーリーを
お届けしていきます。

【田島恵の重ね煮ストーリー 1】
私、料理が苦手でした。

はこちらから

【田島恵の重ね煮ストーリー 2】
重ね煮で変わったのは
息子のアレルギーだけではありませんでした。



長男のアトピーと喘息が
きっかけで出会った重ね煮。


料理が苦手な私にとって
「簡単なのにおいしい!」
最高に嬉しいものでした。


重ねる食材によって
味や食感が変わるのもとても魅力的で
毎日「おいしいなぁ。」と
感動しながら食べていました。


そうすると、
私の味覚に思いがけない変化が
訪れました。


大好物だったチョコレート
がおいしく感じられなくなってきました。
甘すぎると感じるのです。

(これ大事件でした!)

それまでは
子どもに隠れるようにして
食べていたのに不思議ですね。


市販のお菓子も
「食べたい」と思わなくなりました。


重ね煮を中心に
食べているうちに
自分の味覚が変わってきたのです。


そして、息子にも変化が
現れていました。


1ヶ月に1度は
熱を出していた息子が
体調を崩さなくなりました。


そして、
重ね煮に出会って8ヶ月後には
喘息の薬が不要になりました。


アトピーの治療で
包帯でグルグル巻きだった腕も
綺麗になってきて
保湿剤だけで大丈夫になってきました。





今、お子さんのアトピーや
アレルギー症状に
お悩みのママには
食でこんなに変わるなんて!
にわかに信じられないと思います。


けれども、
食は毎日のこと、
続けていると
信じられないくらいの大きな変化を
生み出したのです。


重ね煮はその後もまだまだ
私と家族に変化を
もたらしていきました。

続きはこちらへ。

Beaty Japanは7つのコンセプトをもとに
美しく社会貢献をする女性を発掘し、応援することを目的としています。

💎Beauty 美しく生きる
💎Career  キャリアを培い、活かす
💎Sociality  社会で輝ける人材に
💎Culture  文化的な創造を
💎Entertainment 芸能的に才能を磨く
💎Independence  社会的に独立した女性へ
💎Fashion  流行を生み出す

Beauty Japan日本大会の事前審査期間です
応援をよろしくお願いします。


- - - - - 応援方法- - - - -

1、会場へ足を運んで応援してください。
👑Beauty Japan 日本大会👑
2023年11月9日(木) 横浜大桟橋ホールにて
14時開演予定

チケットご希望の方はお声かけください。
間もなくご案内できます。



2、Facebookでまずは田島恵とお友達になってください。


お友達になった上で
BeautyJapan】のFacebookファンページ
フォローかいいね👍をお願い致します🥹
↓↓↓


Facebookのいいね👍が
私の応援として直接カウントされます。
応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?