見出し画像

人生は出会いと決断の連続です。もしも重ね煮に出会わなかったら、、、

こんにちは。
「台所は家庭の薬箱」
重ね煮アカデミー 田島恵です。


重ね煮を当たり前に!

日本中の台所を「家庭の薬箱に」


この想いを届けるために
BeautyJapan2023 グランドファイナリストとして
日本大会へ向けて活動中です。



「重ね煮を当たり前にしたい!」
そのために少しでも多くの方に
「重ね煮」を知ってもらいたい!
という想いがきっかけで
年齢制限がない、表面的な「美」だけを競わない
BeautyJapanへエントリーをしました。


多くのファイナリストが
スカウトを受けてエントリーした中で
私は自ら立候補の形でエントリーをしました。

順位をつけられたり
比べられることが苦手
つまり、コンテスト嫌いな私が

なぜBeautyJapanにエントリーしたのか?


その理由は、
重ね煮を広げたい
そのきっかけとなる入り口を広げたい
ただただその想いから来ています。
数回に渡って重ね煮との出会いから
現在〜未来へのストーリーを
お届けしています。

田島恵の重ね煮ストーリー 1〜5
過去記事はこちらから

田島恵の重ね煮ストーリー6
もしも重ね煮に出会わなかったら、、、

きっと次男に会えなかった
子育ても今とはまるで違っていて
長男との関係も変わっていた、、、


今頃何をしていたのだろう
何を食べていたのだろう
どんな生き方をしていたのだろうと思うと、
こわくて鳥肌が立ってしまうくらいです。


重ね煮に出会うきっかけをくれた長男に
とても感謝しています。


現在、重ね煮に出会って20年。


「台所は家庭の薬箱」
家族の体調管理が
とても楽に出来ています。


25歳と18歳になった
ふたりの息子たちは いたって健康。

最高最愛の息子たちです。

お腹が痛い、頭が痛い
喉が痛いは 時々あるものの、
食で手当てを施すとすぐに回復。


食べることをとても大切にしていて
家のごはんを食べると
「やっぱり一番おいしい!」
「元気が出る。」 「落ち着く。」
なんて嬉しいことを言ってくれます。

家の食事が、身体だけでなく
心の糧にもなっていることを
感じます。


私は、息子たちの子育て中に
困っているお母さんに沢山会いました。


・アトピーに悩んでいる
・ぜんそくで通院している
・しょっちゅう中耳炎になる
・花粉症がひどい
・すぐに熱を出す
・野菜を食べてくれない
・落ち着きがない
・料理が苦手


けれども、当時の私は漠然と
「〇〇したらいいんじゃないかな」
「△△が原因ではないかな」
と思うだけ。


十分な根拠を示すことも
伝えることも出来ずに
黙っているだけでした。

自分がもどかしかった。



現在も世の中の状況は変わらず
健康に関する情報はあふれていて、
新しい情報=最善の情報だと信じて
求める人が多いため、
次々と情報が増えています。


2人に1人、
今、アレルギーに苦しむ子どもの割合です。


これだけの情報があふれているのに
アレルギーや不調で悩む方は
増えるばかり。


食べるものと直結している
腸の病気は増え続けています。



今もまだコロナウィルスの不安は
残ります。



そんな今だからこそ!
私は、日本中の台所を 「家庭の薬箱」にしたい。
重ね煮が「当たり前」の世界を作りたい。


ママたちには 気構えずに 楽しく
食卓を整えてもらいたい。

ママが笑顔なら家族も幸せだから。



私は重ね煮に出会って
「食べる」ことは
頭で考えてコントロールすることではない
と気が付きました。


食べることは生きること。


どう食べるかは
どう生きるかに繋がります。
本質はとてもシンプルなのです。


人間以外の動物は
繁殖を終えると死んでいきます。


人間にだけおばちゃんおばあちゃん
存在するのです。


この意味は「伝える」使命
だと考えています。


子ども世代、孫世代が生きやすいように
子育ての経験や生活の知恵を伝える、
守るべきもの
守りたいものを残す。


未来の子どもたちのために
伝えていきたい。

食べる本質を伝え
日本全国の台所を
「家庭の薬箱」にしたいのです。

昨年開催、全国7都市ツアー重ね煮ワークショップの様子。

続きはこちらへ



Beaty Japanは7つのコンセプトをもとに
美しく社会貢献をする女性を発掘し、応援することを目的としています。

💎Beauty 美しく生きる
💎Career  キャリアを培い、活かす
💎Sociality  社会で輝ける人材に
💎Culture  文化的な創造を
💎Entertainment 芸能的に才能を磨く
💎Independence  社会的に独立した女性へ
💎Fashion  流行を生み出す

Beauty Japan日本大会の事前審査期間です
応援をよろしくお願いします。
- - - - - 応援方法- - - - -

1、チケット販売中
会場へ足を運んで応援してください。

👑Beauty Japan 日本大会👑
2023年11月9日(木) 横浜大桟橋ホールにて
13時開演予定

チケットご希望の方はお声かけください。
間もなく販売終了となります。

2、Facebookでまずは田島恵とお友達になってください。


お友達になった上で
BeautyJapan】のFacebookファンページ
フォローかいいね👍をお願い致します🥹
↓↓↓


Facebookのいいね👍が
私の応援として直接カウントされます。
応援よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?