見出し画像

Shortショート"恋愛感情と性欲"

ところで、恋愛感情と性欲は脳の中でも別の部位が担当していると言われています

どっちも本能的、動物的な感情とされているのですが、それでも別の部位だというのは興味深いですよね

つまり、人は恋愛感情が関係無くても性欲は湧くという事なのだと思いますので、恋愛感情を誰かに抱いて欲しい場合には性欲だけだはなく恋愛感情のスイッチを押す必要があるのです

じゃあそのスイッチってどうやって押すのか?

と言われるとなかなか難しいのですが、お付き合いして長く一緒にいようと思うとどうしても恋愛感情+性欲のセットが必要である事の方が多いです

そのためには、性欲のスイッチも押せて恋愛感情のスイッチも押せた方が良いという事になりますよね

性欲スイッチは見た目、清潔感、空気感、体温、匂いみたいな五感を使うものが関係していると思いますが、恋愛感情はどうしましょう?

佐藤が定義しているのは、「尊敬」です

凄く広い意味の尊敬だと思っていて

あの人凄い優しいよな
いつも頑張ってるな
一生懸命だよな
私への気遣いが嬉しいな
あんな事も出来るのか

みたいな、尊敬の気持ちは恋愛感情に影響すると思っています

特に女性脳は才能に惚れ込む脳みそなので女性がお相手の場合はいかに才能を発揮するかが大事ですよね
(といっても言葉で伝えるんじゃ効果が薄いので事実で伝えないといけません)

復縁を希望している人も、付き合っている時にどれだけ相手から尊敬されていたかは復縁出来るかどうかに影響があると思いますので、自分がどういう付き合い方をしていたか思い出してみましょう🐘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?