見出し画像

ひよこの成長🐤

無店舗のこんぶ屋時々イベント主催
もう一つ、「マルシェの先生」
我ながら、結局何屋さん?と思う事も。

「マルシェの先生」
と言うのは、7年程前から「初心者の為のマルシェ出店講座」の講師を仰せつかり、いつしか「マルシェの先生」と。

無店舗のこんぶ屋を始めた頃は
「そんなので生活できるの?」
「無店舗なんて意味わからん」
と言われていたのに、今では先生

時代が追いつたんだね😆

先日開催したイベント「おすすめ市場」には、講座修了生、通称ひよこ🐤さん達も出店してくれました。


オープン前の行列 


おすすめ市場



レジン作家のRiccaさん


磁器アートのkotoriさん


ベビー&キッズ小物のKi*soraさん


裂き布作家のmuginohoさん


美容アクセサリーのMe&Amiさん


刺繍作家のhanna coutureさん

🐤ひよこ達が出店すると、ついつい過保護に。
ついつい様子を見に行ったり口出ししたりするんだけど・・・。

今回は・・・・
心強く頼りになった〜。
成長したなー しみじみ。

何より、この6人が受講した頃は、どっぷりコロナ禍で。受講してもそれを活かす機会はいつ来るの?と私自身も正直不安だった頃。

その、長く不安な時期もコツコツと制作し、出店し、悩んで、しょげて、ぶち当たって。超えて超えてここまで来たのがよくわかる成長。

ひとつだけ成長してないのは。
イベントの会場で未だに「せんせー」と呼ぶとこ(笑)。

そろそろ「母ちゃん」で良いよ。

みんな立派に巣立ちました。

でも、母ちゃんにとってはいつまでも「ひよこ🐤ちゃん」ですけどね😊

新年度が始まりました。
今年度もそろそろ新しいひよこさんと出会う準備が始まります・・・。(今年度は夏に開講予定です)


お読みいただきありがとうございました。豊富な出店の現場経験からみなさんに何かお伝えできたらと書いてます。面白い♡ また読みたい♡ などなど「スキ♥」を押してもらえると嬉しいです。頑張れます! どこかでお会いした時はぜひお声かけください😊

🌈こんぶ屋しお彩のSNS🌈 【Instagram】https://www.instagram.com/konnbuya_siosai/

【Facebook】https://www.facebook.com/konnbuyasiosai/

【Twitter】https://twitter.com/siosaistyle/

🌈Happyマーケット(イベント主催)🌈 【Instagram】 https://www.instagram.com/happymarket_nagasaki/

【Face book】 https://www.facebook.com/happymarketnagasaki/





この記事が参加している募集

仕事について話そう

ログインしてない方もすき❤️が押せます。励みになりますので、良いな〜と思ったら❤️をお願いしますm(__)m